最近お忙しめです


というのも少し前からムスメ、まっっったくお昼寝をしなくなりました
その代わり、夜は19時半に寝ることになっています

18時からお風呂に入って19時半にはねんね
抱っこねんねもパイ落ちも添い寝添い乳もなし

とても育てやすい子なようで、お布団に置いたらとりあえず寝る
夜間は一度だけ起きるので授乳してます

相変わらずの混合でやってるんですが、最近は夜間授乳のときにこちらが堪えきれなくて母乳が溢れちゃってるときがあるんですよね…
ここ最近急激に母乳量が増えてきてます
けど完母になりたくなくて、午後はミルクを足すようにして直母量を調節してます
完母になっちゃったら旦那がミルク飲ませてあげるイベントがなくなっちゃうし
普通に足りてないときも多いけど、いい感じのバランスになってきたなぁって感じです


そして予防接種、2回目を終えました

4種混合が追加になって、予防接種の中でも1番多い4本注射+ロタウイルスの経口接種

前回は上手に飲めたロタウイルスが何故か苦手になっちゃって
注射も当たり前に痛いしでギャンギャン泣いてたわ
けど終わったあとはしばらくしたら落ち着いたから強いね~って褒めといた

3ヶ月になってなんか急に可愛くなってきちゃったムスメ
パパはもう「変な男を彼氏として連れてきたらどうしよう!」と心配してます