※ブログのテーマを整理しました。


予防接種1回目が終わりました。

ロタも迷うことなく接種しました。
かかったら可哀想やしこっちがもらったらやばいやろうから
頼れる里がないので極力ややこしい病気にはなってもらったら困るんよね

家から少し離れたところの小児科にお願いすることにしたので旦那に休み取ってもらって行ってきました

小児科ってすげー
看護師さんも医師もめっちゃ可愛い制服でした
診察室の中もおもちゃ?ぬいぐるみ?いっぱいあって
待合室にもベビーベッドあって
なんかとにかくすげー!!

検温して問診票書いて
呼ばれたら診察室へ

こっちがめちゃくちゃドキドキしてんのにムスメは寝ていた
診察室のベッドに転がされて寝ていた…
先にロタのワクチンを飲んで、次はいよいよ注射です

こわいこわいと思いつつ
私が行ったところは医師が全てやってくれて私が押さえたりとかしなくていいところでした
すごく暴れることはなかったけどやっぱり泣きはした
けどすぐに落ち着いたからすごいね。笑

夜まで普通にして、副作用もなく、特に何も無いまま一回目の予防接種を遂行しました

次は1ヶ月後、、、で、自分でスケジュールみて予約しな!と思ってたら病院の受付の方で「〇日からできますよ~」
と教えてもらえました!
予防接種のスケジュール難しいから助かった…

ロタとその他を同時に接種しないととても狂っていくっていうことがわかったので同時に全部受けられて良かったです。

だいたい月イチで予防接種なので毎月休み取れるからと旦那はとても喜んでいます
早く運転できるようにならないとなー