ついに1ヶ月が終わりますよ
なんかあっという間だったよ

今のところ特に問題なく
ギャン泣きデーは一緒に泣きながら過ごしてます

先日お宮参りを済ませてきました!
家の近所の神社で朝から
私はまぁこんなときくらいのことやしとお着物を着付けてもらいました!
女将さんにやな、と旦那に言われました

ムスメは前日にスタジオアリスから着物とベビー帽子などを借りてきていたのでそれを身につけ、
その中の服は頂きもののちょっとオシャレなコンビ服で行きました。
義母に抱っこしてもらっての御祈祷だったのですが
まー泣かないんですねうちの子は

でかい音平気。

お宮参り中ずーっと大人しくしていました。

その後旦那御家族と私のほうの親族とで会食
会食会場失敗したな~
お願いしてたから文句言えへんけど。
ご飯はめちゃくちゃ美味しかったけど子がいるところがなくて、
座布団に毛布のせておくるみに巻いて上からブランケットをかける簡易ベッドにいてもらいました
子の居場所確保してくれるところでやらないときついです
けど親族たちが代わる代わる抱っこしてくれていたので問題はなかったです

それからスタジオアリスでの撮影
びっくりするくらい混んでたわ
サンタクルスで出産したらスタジオアリスの撮影と四切り1枚が無料になるチケットをもらえます
それ使って無料にしてもらいました♡
撮影は何着でも着られるし、お宮参りで使った衣装以外のでも着られました
うちの子はベビードレス持ってなかったので白いベビードレス着せてもらって
いや、色は似合わんと思ってたから避けてたけど可愛すぎたわ
親ばかやなー
あとスタジオアリスは授乳室があったので便利でした

全部撮影を終えて、買うものを決めます
うちでは増えデジアルバム(だったかな)に決めていました
片付けるの苦手だしこれから毎回アリスで撮るやろうから
それと義母とかに頼まれてたキーホルダー
全部合わせて2万円くらいです

何回も着ないベビードレス買うのとか考えたら割安だったんじゃないかな?
衣装は残らないけどね

出来上がるのが楽しみです
足型も取ってもらったよ
それも入るみたい
自宅でとった時は躍動感溢れる手形足型になったけど、アリスのスタッフさんうまかったわ


この日、授乳が全部で6回しかできませんでした。
しかも私直母ほとんど出てないのに…
ミルクを足すタイミングがとれなくて、ムスメには可哀想な大変な1日になってしまいました。

一日中忙しく過ごしたので夜も興奮しちゃうかな?と思ったんですが
疲れすぎたのか?
いつもどおり、22時頃には落ち着いてすやすやタイムになられました。

お宮参り無事におわってよかったなー
次のイベントはお食い初めです


私の出身地域ではお食い初めはたこです