いつもいいねや読者登録ありがとうございます。
いいねしていただいた方のところちゃんと見に行ってます♡



最近頭が重くなってきたのか足が動くようになったからか
置いといたら傾いてるときが増えてきました

6時においてたのに7時5分になってる

そして昨日今日は日中えげつなく泣いててねぇ
もうぐったりですよぐったり

里帰りしない場合の生活あるあると思うんですけど
寝不足を解消できるタイミングがないんですよねぇ
ムスメが生まれてからずーーーーっと寝不足じゃ

しかし昨日なんと21時から4時まで寝ました
9時前の授乳で左右5分ずつに加えてミルク180ml飲んでな
100ml飲ませてくれた旦那から
「あかんまだまだ足りぬ」
と要請があり、とりあえずと80ml作ったらあっさり飲みきり
何事やねん
その代わり?4時の時は5分のあと80mlだけしか飲まんかったけど
飲みだめするようになったのかなぁ
私も旦那も食いしん坊なので似てたらめちゃくちゃ食べるな
体型と体質は旦那に似た方がいいけど
旦那は一蘭で替え玉からの替え玉をぺろりと完食する男
インドカレー食べに行くとナン3枚食べてまだ腹八分目という男
そのくせBMIは16.5という男

私は水飲んでも太る女

その旦那
親力はどう考えても私より高い
里帰りしてないからっていうのもあるんですが

おむつ交換当たり前にできます
沐浴もパパ担当です

大おむつ交換できないパパってさ
例えばママがお風呂中にうんちしちゃったらどうすんの?
待っとくの?

うちの場合は日中にうんち出てなかったらパパ抱っこ中に出ることが多くて
私のお風呂中がほんまに多くて

沐浴→パパお風呂→ママお風呂

沐浴後に出た時はあーせっかくお風呂したのにーってなるよね笑


それから…

よく
「ムスメにインドネシア語教えるの?」
って聞かれるんですが

今のところ教えようとは思ってないです
ムスメが教えてほしそうにしたら教えます

インドネシア語は幼い頃からヅケなくてもある程度やればしゃべれるようにはなるので、英才教育じゃーっていうほどやるつもりはないです

適当なタイミングになったらスイミングとか習わせようかな、と思ってるんですが何せ田舎なものでまずは私が運転できるようにならないと…