市の健康相談に行ってきました。

家からセンターまでは徒歩5分くらいのところにあるのでめちゃくちゃ便利♡

ムスメとお散歩がてら行きました。
1時間しかないから急いだけどまぁまぁ余裕。

なんせ田舎なもので……
13ヶ月の子まで参加出来るからってとこなのに10組くらいしかおらんかったわ

身長は55cm
体重は4800gオーバー

成長曲線の真ん中あたりをちゃんと走ってます。
なかなか優秀
パパ→相変わらずのヒョロガリ
ママ→妊娠前の体重に戻ったとはいえそれがそもそもデブ
なので間とったら標準体型になれるっていう

母乳量も測ってもらいました。

20mlしか出てなかったわ

ミルクしっかりたしまーす笑

あと最近黄昏泣きがほんまにすごくて
だいたい18時にパパ帰宅後沐浴でそこから21時まで泣き通す
今まではその合間にもミルクあげてたけど泣き止まんし意味無いからやめました(°°)
その時間は何やっても泣くのよ~と保健師さんにも言ってもらえたし
安全なところやったら泣きっぱなしでおいといても大丈夫よ~

部屋の真ん中で寝かせてるからご飯食べつつ泣かせることに決定
肺鍛えて腹筋鍛えてて
って笑

1日のスケジュールは

0時   すやすや
1時   ふにゃふにゃ言い出すからおむつ+授乳+ミルク100ml
2時   寝かしつけずも置いたらすやすや 
3時   すやすや
4時    ふにゃふにゃ言い出すからおむつ+授乳+ミルク100ml
5時    置いたらすやすや
6時    すやすや
7時    すやすや
8時    起きたらおむつ+授乳+ミルク80ml
9時    ご機嫌
10時  ぐずぐずするからおむつ+授乳
11時  ぐずぐずするからおむつ+授乳再び
12時  うんちしたのでおむつ+授乳+ミルク100ml
13時  ご機嫌におしゃべりしてたかと思ったらいつのまにかすやっ
14時  すやすや
15時  寝たり起きたり
16時  起きたのでおむつ+授乳+ミルク100ml
17時  ミルク後からご機嫌でうとうと
18時  パパ帰宅後すぐ沐浴→授乳
19時  今までの天使が嘘のようにギャン泣き
20時  ご飯が終わり次第交代で抱っこ
21時  おむつ+授乳+ミルク100ml
22時  寝室に置いたらいつのまにかすやすや
23時  すやすや


朝の天使タイムに主菜
昼の天使タイムに副菜とスープ
夕方に米仕掛け

それ以外の家事はやってません
終わってるな

里帰りしなくてよかったところは
・パパがいきなりパパできる
・自分のペースで家事に復帰出来る
・口うるさい人がいない
これほんまにメリット
あ、でも子が寝てるときに一緒に昼寝とかできるタイプの人やったら里帰りしてもいいんじゃないかなっておもった
夜寝てなくても昼は寝られへんタイプの人間やから昼寝はずーっとなしです

さてそろそろ夜泣きでもされたらどうしようかと思い始めてるけど
寝かしつけとかもやり方わからんしどうしようかな
おいといたら寝てくれる…って期間は今だけかもしれん

そう思ってたら仕事復帰出来ないまま今になってるんですけどね