先日1ヶ月健診が終わりました

ひとりではどこにも行けないので旦那に休み取ってもらって連れて行ってもらいました。
久しぶりの産院に何故かただいま!って感じで…

まずはムスメの健診から。
小児科に行って問診票に記入(旦那が)
このときにK2シロップも渡されるんですが、ムスメまさかのチャイルドシートで爆睡……
帰るまでに飲めたらいいですよ~
と言ってもらえたのでなんとか起こそうとしながらもダメでした。
診察室に入ってまずは身体計測から。

身長・体重ともにしっかり増えてました!
今のところまだまだ混合栄養なんですが、最近ミルク増やしすぎかな?と思ってたけど全然普通くらいやった
おむつまで全部剥ぎ取られて素っ裸さんになったおかげで起きたところでやっとK2シロップを投与
親側は予防接種のお話を聞きながらです。

K2シロップは半分まで飲めたらいいので~と言われたのにまさかの一気に全部飲み干すスタイル(°°)

次に先生の診察です。
おへそとか見てもらうやつ
結果は問題なし!
体重増加量もいい感じですって言われました。
母乳出てなすぎwww
そんな感じで診察あっという間に終了です。
帰りに診察券をもらって、多分サンタクルスのどの科にかかるときにも今回の診察券でいけそう?かな?
将来ムスメがサンタクルスで出産する!ってことに万が一なったらこの診察券でいけるのかな?
感慨深いです。

ムスメの診察が終わったら次は私の方の診察です。
体調とか問題ないし何もないといいな~と思ってて
いつも担当してくれていた先生の診察にほっとしつつ
安定の筋腫
それ以外は問題ないって!
お風呂も入れるようになりました。

1ヶ月健診はこれで終わり。
サンタクルス宝塚に新しく出来たインスタのパネルで記念撮影して
お世話になった助産師さんにも会えて
がんばってるね、ママえらい!ってまた言ってもらえて
やっぱ辛いときとかあるけどまたがんばろ!って思い直しました。
このときに入院中の写真を使って作ってもらったDVDもいただきました。
帰って見たらまー泣けたわ

そしてそのまま中山寺にも行きました。
坂やら段差やら多いからエルゴにいれて(旦那が)
帯と御札を返してのお礼参りです。
本当にびっくりするくらいの安産だったのでご利益あるんだなぁと…
ムスメはエルゴの中でもすやすやでした。

初めてのお出かけだったのでその日はそれでおわり。

その後週末に3人で初めてイオンにも行きました。
賛否あるよねー
けどじゃあいつから問題なしになるかって微妙やし私が軟禁生活に限界を感じてたので行きました。
問題なく帰ってこれました。