ムスメが誕生して1ヶ月が経ちました

まー手のかからん子だこと
今だけやろうけど

ということで旦那お休みの日に手形と足型を取りました
臨場感溢れる手形が取れました笑

明日は1ヶ月検診です
ドキドキ
大丈夫かな

終わったらまた感想を書いておきますね。

最近は母乳が出る量が増えて来たような気がします
たまに母乳だけで満足してもらえるときが出てきました
基本はミルクを足してます

そうそう
最近は高級ミルクをやめて和光堂のはいはいに変更
それ以来?
便秘女子になってしまってるムスメ
1日1回の排便でめちゃくちゃ出します
たいていパパタイムに出すのでうちもパパ便器です
おむつも高級おむつをやめました
パステルのパンパースから緑のパンパースに
太ももに跡が残るようになってきたのでサイズもアップしました
おむつの柄どれもめちゃくちゃ派手でさー
無地でいいんだけど



ところでさ
思ってること

旦那は土日はもちろん平日もムスメのお世話をめちゃくちゃやってくれる人なんですが

・沐浴
・ミルク
・おむつ交換(大小)
・抱っこ

特に沐浴は私は1回しかやったことありません
パパとムスメのふれあいタイムなので毎日やってもらってます

そういうことを言うとよく
『イクメンやな~』

と言われるんですが…
私イクメンって言葉嫌いなんですよ

世の中に噛み付くスタイルはちょっと嫌なんですが

イクメンってなんやねんな
と思ってるんですよ

育児やるオトコがイクメンっていうのはわかるんですよ
けどな
それイクメンなんかいう言葉使わんでも
親や

親や

母親が沐浴授乳寝かしつけ遊んだりしてても
はぁ、そら親やからやろ?
ってなるじゃない

父親がやってたらイクメンなんか

イライラーって
なっちゃうんですよね

だからうちでは旦那は自分をイクメンとは言いません
ありがとうとかの感謝は毎日伝えてるんですが
「いや親やしな」
と当たり前やろって反応です

だから何が言いたいかっていうと
世の中の旦那さんは自分をイクメンとは言わない方がいいと思います
親が育児するのは当たり前や

炊事は帰宅後一週間から始めたんですが最近旦那に
「そろそろ掃除片付けもやれ」
と言われてて
それが専業主婦やったら…ってことらしいので
やりたくないのでそろそろ仕事も復帰しようと思います
兼業やったらやらんでいいねんて
まだ1ヶ月やから、と思ってたけど日中ごろごろしてるのにも飽きてきたので3月入ったら復帰しよかな