いつの間にか2月になってたんだけど

先週とかを振り返るとプチマタニティブルーになってたかな?と思います

旦那を仕事に送り出してからまず10分くらい泣いてから行動してた
なんかもう意味もなく泣きたくなるんだよね
多分睡眠不足だからだと思う
けど泣いたらちょっとすっきりするし、我慢してなくてよかったなって思ってます

そういうこともちゃんと育児日記に書いてある
ミルクの量とかと一緒にいろいろメモしてて便利ノートにしてます

日中と夜は違うところで生活していて、持ち運ぶのはこの箱↓


おむつとおしりふきをひとまとめにできるカゴはダイソーです
これと育児日記のノートと時計をひとまとめにして寝室まで運んでます
またリビングに帰ってくるときには夜使った哺乳瓶ものせてくるし
ガーゼは予備

時計はIKEAで買った
時計・温度計・タイマー・アラーム
がひとつになったやつです
これからこどもうまれるんだーっていう人は是非!ってやつ

時計が意外といるんですよ
授乳の時間計ったり、げっぷさせてるときも時計みてます

出産準備のときにオススメ的なのにはだいたいのってないけど、
家にとけいないよ!って人は用意した方がいいです
スマホで十分やしって思ってたけど無理でした

少しずつできることが増えてきたので、夕飯は作ってみたりしています
流石にまだ1ヶ月経ってないし歩いていけるとこにスーパーないから買い物とかは任せてるけど、
できるときは夕飯作ってみるようにしてます!

作れないときはヨシケイの宅配弁当を利用しています
おかずだけのやつなんで、ご飯炊いてお味噌汁作ってってしておくだけでいろいろ食べられて便利です
一番安いヤツ使ってるので、男の人には少し足りないかも
ご飯はいくらでも炊けるのでご飯で調節してもらうようにできたら問題ないです、うちでは

ときによってサラダ的なのを足したりもします
ひじきを戻してツナ缶とマヨネーズで和えるだけのサラダとか
スパサラとか
なぜかマヨネーズが大好きになってしまったのでおんなじようなおかずばかりですが
文句言わずに食べてくれる旦那に感謝です

今日はハヤシライス♡
コープの個配で昨日届いたレタスもあるのでグリーンサラダが食べられます
野菜高いよな
コープはだいたい高いけど野菜とかはほぼ値段変わらんらしく、こういう時でも葉物野菜が安かったりして助かります
買い物ルートに産直があるから季節物の野菜はそこで買ってきてもらってます
白菜1玉200円とか奇跡やろ笑

どうでもいい話
スカパー契約したらAmerica's next top model見られるようになって、途中からやけど見てて
ちょっと番組表検索しようと思ったら勝者出てきてしまった
ANTMめっちゃ好きでめっちゃ楽しんで見てるけど、ムスメが寝てないときにかけてるとめちゃくちゃ興奮してらっしゃる
英語に興奮してるのか?興味があるのか?
残念やけど英語はしゃべられへんからどうしようか??笑
将来の夢はムスメとインドネシア語で会話できるようになることです