先週の日曜日に一週間検診を受けてきました
検診と言っても体重測ってもらうだけ

体重順調とはいえないけど増えてたよ!
けど標準にはちょっと足りてないからミルクもうちょっと足しましょう!ってことでした

母乳出てるときと出てないときがあるみたいで、もうほんの少し増えててほしいかな?って感じみたい
将来的には母乳育児で頑張ってみたいんやけどムスメがお腹すいてたら可哀想やし、
ミルク足してたらそのときは(いるときだけやけど)パパタイムやからミルクもメリットが多すぎる

ホントにホントのこと言ったら完全にミルクに移行したい気もするけど
旦那的には完母になってほしいみたい

そらそーやろーなー
今はE赤ちゃん使ってて
これなー高級ミルクなんよなー高いんよなー

オムツも高級パンパース使ってて
うちの家族の誰よりも金かかってるわ


最近は夜間授乳のつらさで体力がゴリゴリ削られてる感じがして
普段からあんまりお昼寝するような習慣ないから、2日に1回だけ昼寝してて
できた日は体調いいけどできなかった日はどうしても眠気で夜しんどくなっちゃうんだよね

もうちょっとうまく休めるようにしないといよいよ倒れる!笑

里帰りしてないので適当に家事もしないとなーと思いつつ

相変わらず炊事しかやってません。
しかも毎日はやってない
まだ産後1ヶ月どころか半月やしな
と自分と旦那に言い聞かせて

休むことが今一番大事
日中倒れたらマジで終わる

こういうとき
あー里帰りしてたらなーー

と思うけど里がない

入院中祖母が何回か来てくれてたけど正直ちょっとだるい
時代遅れの育児押し付けてくるからめんどくさいし相手してるのもな
って思っちゃうわたしは里帰りしなくてよかったんだよ