起きたら当たり前に朝食なんですが


トースト
目玉焼き
ソーセージ
グリーンサラダ
コーンのポタージュ
フルーツカクテル
ヨーグルト

目玉焼き食べられない人なんです…残しちゃった

流石にこの日はすごく良く寝ました。
気持ち的にもすっきり!

そしてこの日から母子同室が始まります。
10時半に授乳とおむつ交換のやり方を教わるために授乳室へ…

同日に産まれた子たちのママが集まって一緒に練習しました
ここでママたちがおっぱいぽろんしてる光景もうほんまにおもろい

実際におっぱいあげてみるとめちゃくちゃ吸い付いてきて可愛い♡

サンタクルスでは母乳+ミルクです
母乳をある程度吸わせたら脱水とかの予防のためにミルクもあげます
同室まではミルクだけあげてもらってました
ミルクを初めて作ってみて…
あげてみて…

母乳より飲んでるの見たらミルクというか哺乳瓶というか
嫉妬笑

げっぷの出させ方も練習します
げっぷ出させるために背中叩いてる時びっくりするくらい変な顔しててさー

それが終わったら部屋に連れて帰ります。
けど初産婦さんはまだまだ難しいやろからってこの日の次の授乳も一緒に練習してもらえました。

そのまえにお昼ご飯…

おろしハンバーグ
和風パスタ
鰻ときゅうりの酢の物
厚揚げの味噌焼き
十七穀雑穀ご飯
きのこいっぱいのお味噌汁
パイナップル

食べきれへんわ
食べ切るけど

そしてまたごろごろしたりしてたらもう次の授乳
また授乳室でやりました。
2回目だったから手順とかはだいぶ慣れてきて、抱っこの仕方とかの復習です

それが終わって部屋に帰ったら
友人が面会にきてくれました!
新生児だっこしたい~って笑
もちろん連絡もらってました。
プレゼントもいただきました…ありがとうございます。
初めて親族以外の人に抱っこしてもらいましたが、ベテランママなので問題なしです。

人に会えてお話ができると少し安心…気持ちも楽になりました。

あ、この日のおやつは

わらび餅でした。
食べかけですみません…

そして夕飯


オニオンスープ
グリーンサラダ
イカとエビと帆立のマリネ
牛肉のワイン煮込み
パスタ
パン
チョコレートケーキフルーツ添え

ご馳走すぎる
もちろん完食です


お夜食はアーモンドケーキ

おいしいよーおいしいよー

こんなに食べてもカロリー計算されてるから大丈夫なんだって

ご飯後に旦那がまたきてくれました。
仕事からそのままきてくれて、ずーーーっとムスメを見て触ってしてました。
抱っこへたくそすぎて泣かせたけど
親バカです

1:1での授乳の大変さは……
書かんとこ。笑
大変なことは今は残さんほうがよさそう。笑