お久しぶりです。

いろいろありました。毎回これや

 

まず退職が決まりました。

急ですが今月末です。

それ以降は自宅でできるお仕事をできるときにやっていくようにすることになっています。

引継ぎが死ぬほど進んでなくてもうどうにでもなーれと思ってるところです。

 

そして先日引っ越しが完了しました。

宝塚市民として一年半。

これからは西宮市民です。

西宮市とはいえ北部ですので世の中の人たちがいいなーいいなー西宮市いいなーと思っているような場所ではありません。残念ながら。

今回の引っ越しでは業者さんを使いました。

家具家電あるしね。荷造りとかそういうことは全部旦那様がやってくれました。

何故かというと私がやると重いもの軽いものとか、パズル的な箱の詰め方とかが下手なために余計イライラするということのようです。

やったことといえば食器を新聞紙に包んで鍋類を箱に入れたくらいです。

今は新しい家の、将来子供部屋にしたいと思っている部屋に段ボールが積んであります。

必要になったときに少しずつ開けていけばいいやって思って。

 

そしてそして

必要になる予定のベビー用品を少しずつ購入し始めています。

サンタクルスのすぐ近くにべびざらすがありまして、健診のたびにときどき寄って見ていたのですが、

ポイントカードの会員になった時にメルマガにも登録しまして。

そのメールにお得情報が載っていたタイミングで購入することに決めました。

 

①ergobaby べびざらす限定モデル

ergoがほしいなーと思って、試着(というのかな)をしたりしていたんですが、色柄いろいろありすぎてずーっと迷っていました。

メールでergoがポイントアップと届いたので、もう絶対買うやろってことで買いに行きました。

そしたら限定モデルの黒一色がめちゃくちゃ安くなってたんですね。

星柄刺繍が入ったやつとか可愛かったんですが、パパも使うよねーむしろパパがずっと使っててくれたら助かるよねーってことで黒にしました。

涎カバーみたいなのでいろいろ遊べばいいよね、と。黒は私も好きだし。

 

②combiベビーカー べびざらす限定モデル

ベビーカーはかなり迷いました。

私は三輪がかっけーよなーと思ってて、旦那は絶対四輪!と。

私は幌が赤がいいなーと思ってたけど旦那はシンプルなのがいいよなーと。

apricaかcombiかどちらかが有力かなーと思っていて、エッグショックが旦那的にかなり気に入ったみたいだったのでcombiのほうで決めようと思っていました。

そしたらまた例のメルマガで、限定モデルの幌がデニムカラーになっているやつが安い。めちゃくちゃ安い。

もうそれでいいよね。メチャカルハンディなんとかってモデルです。オート4キャスです。

これ結構大事です。私的に。

4キャスじゃなかったら上手く扱える自信がない。

これはキャンペーン期間だったためかおむつ用ゴミ箱がもらえました。ラッキー。

 

今のところ購入したのはこれだけ。

何故かというと…

 

まだ性別がわからなかったからです!!!

もう26w!!!!!

顔も股間もほとんど見せてくれない!!

 

と思っていたら直近の健診でようやく女の子っぽいということでした。

ほう。

メスか。

この胎動激しくて母体が『おヴぇ』みたいな声出てるところとか全く男の子かなーと思ってたんですが。

まだ確定という感じではないので、性別がわかってから買いたいものは次回健診を待つことにしています。

 

最近の母体

・いつになったらつわりおさまるのって思ってるうちにこれ多分もう後期つわりですわ

・体重増加量は妊娠前+3.5kg

・あれこれ検査は今のところ引っかかっておらず

・徐々に腹が出てきました

・辛いものが大好き。セブンイレブンで買える中本が心の友でした

・セブンイレブンが近くになくなったのでもうどうしていいかわからずカレー的なものやキムチ的なものばかり食べたくて、今晩は麻婆豆腐を辛めに作ります

・また風邪ひいてます