12w0dに当たる日に健診に行きました。

 

サンタクルスさんは予約ができるので、待ち時間がなくて毎回助かります。

一番長く待った時で15分くらい?かな?

そんなに待ってないかな?くらいです。

 

今回もエコーはまだ経膣でした。つらい

白黒のエコーの時は手が動いてるところが見えました。

4Dエコーの時はどうにも見えない向きだったみたいです。

勿体ぶるような美形で出てくることは恐らくあり得ない取り合わせの

DNAのくせに…

と。笑

今回は4Dエコーの写真はもらえませんでした。残念。

 

 

週数に対しても経過は順調ですねとのことです。

頭からけつまでは大体5センチくらい。

カラダの中で5センチの生き物がうねうねしてると思ったら

そら気持ち悪くもなるわなーと…

健診に行くたびに思います。

 

つわりは実は11wのころからちょっとぶり返しが来てます。

おえおえしてますが吐くほどじゃないし全然多分楽なほう。

 

この三連休は特に用事もなかったのでずーっとゆっくりさせてもらいました。

神座のラーメンが食べたいと言えば連れて行ってくれ(そのまま旦那実家へお邪魔しました)

お好み焼きが食べたいと言えば連れて行ってくれ(私の奢りやから、と言ったら嬉々としてきた)

カレーが食べたいと言えば連れて行ってくれ(インドカレーデビューの遅かった旦那ですが)

お寿司が食べたいと言えば回転ずしに連れて行ってくれ(目の前でマグロ食べられたときはちょっとした殺意)

それ以外はずっとごろごろしていたのに何の文句も言わなかった旦那には感謝しかありません。

 

次回健診は一か月後で、ということなのでお盆の真っ最中に予約を取りました。

そして入院とかするにあたって、病室見学もしたいんですが~と受付でお願いしたら

内覧会が同じ頃にあるということだったので、そちらにも参加することに!

随時見学ができるとのことだったのですが、内覧会として予定されてる日だったら

スタッフさんも余計な仕事なくて済むよな、と思って。

くそむかつくやん、いつでもえぇやろみたいな仕事を急に振ってこられたら。

 

内覧会もめっちゃ楽しみ!私より旦那が…ですが。

 

そして健診自体は一か月後ですが、来週にはoscar検査の予約をしてあります。

オスカーについて詳しくはいろいろググってもらった方がいいと思うんですが、

どうして受けようかと思ったか…

それはですね、、、

 

妊婦の時しか受けられないから!

 

です。

軽い。

 

私そういうのに弱くて。

本当ならクワトロ検査も絨毛も羊水も全部検査受けたかったんですね。

今しかできないから。

だって非・妊婦の状態になったら受けられへん。

そう思ったら受けたくて受けたくてしゃーないんです。

 

予約をとるときに、

「オスカー受けたいんです!」

って多分助産師さんの方にお願いしたら

『もう決めておられます?』

と聞かれました。多分迷ってるとかそういう人が多いからやと思います。

「はい、オスカー受けます!」

って謎にハイテンションでお願いしたら

『じゃあカウンセリングとかいりませんね^^

みたいになりました。もちろん希望があればカウンセリングも受けられます。

 

遺伝子的に何か不安があるとか、年齢的にとか、

そういうことじゃなかったんですが、受けたかった。

 

いや不安がないといえば嘘になるけど。

確率が高かったらどうするかとかいうことは今のところ何も考えてません。

受けてから考えよ、と。

 

オスカーのときは結構長い時間エコーを診てもらえるということなので、今はそちらの方が楽しみです。