健診に行きました。

朝イチに行ったからか、10w1dのつもりが10w0dに…

 

いやこの一日は誤差の範囲や。

 

前は三日もバックワープしたからな…

 

健診はまだ内診でした。

いつも白黒のエコーと3D?4D?のエコーも見せてもらえるんですが、

手がばたばた動いていました。

助産師さんかな?女性の方が

「かわいい~」と言ってくださいました。

 

どこが?と思ったけど口には出しませんでした。

旦那も同意見だったみたいです。

 

健診のあとは

・分娩予約

・医療補償制度への支払い

・前回の血液検査の返金依頼

をしました。

 

分娩予約は用紙提出と前金3万円(クレジットカード可!)

医療補償制度は用紙と1万6千円(現金のみ…)

前回の血液検査の返金は前回の領収書と助成券13,000円の分

の提出を求められました。

 

分娩予約をしたらそこでカードをもらいました。

カードにはQRコードがついてて、それを携帯とかスマホとかから読み取ったらエコーがどこからでも見られるよっていうアイテムですって。

すげーなー

 

それと同時にエコーの写真を入れておけるためのアルバムももらいました!

枚数がたまってきたらアルバム買わなあかんよなーってずっと言ってて

探してもいたのでもらえてホンマにラッキー!

買わなくてよかったし買おうとしてたやつより全然質も良かったです。

 

10w

 

・風邪が続いている…

・お腹と胸に白い肉割れのような線

・相変わらず眠い

・街中で小さい子供に目が行くようになった

・チャイルドシートの検討

・つわりはほとんどなし

・疲れやすい

 

チャイルドシート、大手のT△K△T△さんがどうにかなってしまってねぇ

レカロのがデザインカッコいいんですが迷ってます

とはいえ私の車ではなく旦那の車なので最終判断は旦那かな

 

あと

麻疹の抗体が少な目ですって

 

やっぱりなー

年代がドンピシャ(ふるい)なんだよなー

 

どうしたらいいか

・人ごみに当たるときはマスク(極力人の集まるところには行かない)

・出産後すぐに予防接種(妊娠期間以外なら問題なし)

妊婦さんがはしかにかかるとよくないことがいっぱいあるから気をつけれってことです。

なんとなくそんな気がしてて、けど予防接種受けてなかった自分が悪いけど

これからちょっと妊娠でもしてみたいなって思ってる人は抗体があるかどうか

確かめといたほうがよさそうです。