・切迫で安静にしてました

・そのころすごい吐き気があって受診

4日後にはほぼほぼ治まった

・出血はほんの少しだけど続いていた

 

・けど心拍確認できました

・ちょっとくらいの出血ならまぁまぁ大丈夫

・次は2週間後くらいに受診してくださいとのこと

・何か変わったことがあったらいつでも来てね

・次までに母子手帳ももらってきてね

 

 

なんとかなった。笑

 

わりかし無事です。

今のところつわりは落ち着いてて、結局一回も吐くことはなかった。

 

気持ち悪いかな、ムカムカしてるかな、と思い始めた頃にシーバンドを通販で購入。

手首の少し上に着けてツボ圧しするアイテムです。

最初のころは痛いし締め付けられるしゴムはかゆいしで結構大変だったけど、

着け始めて1週間経つ頃には起き上がれないほどの気持ち悪さはなくなりました。

即効性はないけど効いてると思う。

 

1,700円くらいだったので貯まってたポイントで購入しました。

仕事中もつけてます。

アクセサリーとか禁止の職場だときついかな。

私の働いているところは指輪もピアスもネックレスもなーんでもOK(やりすぎはあかん)

なのでつけてます。

 

そういえばちょっと前に友人の結婚式合わせでエクステつけたときも

黒茶赤ミックスでやってても何も言われんかったわ。ゆる。

 

職場にはもうちょっとしてから言いたかったけど、いきなり4日も休んでもうたら無理やった。

もともと一緒にやってる先輩には胎嚢のときに報告はしてたんですが、社内的にはまだやね~…と…

 

しかし勤続○年で今まで有休以外の欠勤なし、体調不良でも出勤してた私だったので、

急に休みますしかも1週間近くだめらしい

ってなったらそら何で?ってなるよな。

クソまじめに生きてきたせいでこんなことに…

 

とかいう理由で職場バレしました。笑

しゃーない。

 

 

ところでうまいこといってさぁいよいよ安定期に入りますよー産めますよーってなったら

仕事辞めるつもりやけど何故かそういう話に持っていったら誤魔化される

 

辞めさせてもらえるのか…