いよいよ最終日です。
後悔のないように過ごしてきたつもりですが、朝からもう帰りたくない!を連発する私…笑

この日も朝食をラウンジでいただきました。

そのあと、ホテルからの無料のバスを使ってウブドの街の方へとお出かけしました。
中心地のあたりにプリ・ルキサンという美術館があるのですが、そこにバスが停まってあとは自由行動です。だいたい一時間半くらいかな?

ビンタンで買い切れなかったお土産や自分用に欲しいものを買ったり、
街の中を何ともなしにぶらぶらしているだけでも本当に楽しかったです。

街中はタクシーやさんで溢れているので、その人には引っかからないようにしましょう。
目を合わせたらだめですよー。
日本語で話しかけられても知らん顔しましょう。そういうタクシーはビビるほどぼったくってきます。

いろんなお店があるので私はもう一着バティックのワンピースが欲しかったのですが、ちょうどいいなと思えるものがなく諦めました。
旦那はビーチサンダルを購入。カラーリングが日本のものより派手でお洒落だったので気に入ったみたいです。

プリルキサンはこんな感じの外観です↑

スーパーでおやつを買ったりして、街をお散歩してからバスでホテルに戻りました。

最後のお昼ご飯はまたナシゴレン!私はミーゴレンにしました。
ホントに何回食べるんや!ってくらいナシゴレンを満喫した旦那…笑
食べ物が合わなかったら可哀想だなって思っていたので、お気に入りが見つかってホントによかったなと思います。

デザートもいただきました!

ご飯のあとはまたプールサイドでゆっくりしました。足だけつけてみたりして。
ゆっくり時間をとってお話ができるのもいいところだなって思ったので、旦那とはとてもたくさんいろんなお話をしました。
出会ってからのこと、結婚式の準備のことも当日のことも、普段の生活のこと、今回の旅行のこと。
それから、これから先どうしていきたいか…
普段はアホな話ばかりの私たちですが、真面目な話もたくさんできたのもいい思い出です。

特に何もしていないのでお腹は空かないのですが、この日もアフタヌーンティーでデザートを食べました!笑
前日と同じものだったのですが毎日食べても飽きないよなーと思えるホントに可愛くて美味しいデザートでした。
そこでお腹いっぱいになっちゃったのでこの日はオーガニックジュースはやめました。
そこからまたヴィラに戻って荷造りをして、お風呂に入っていたらもう出発の時間です。

左側のボックスがシャワールームです。

旦那はどうせ風呂入るから!!と、最後にプールに飛び込んでいました…笑

はだかで。笑

プライベートプールなのでそんなんもありです。なしかな?笑

お風呂に入って、手荷物とキャリーの中身をちゃんと確認してパスポートも確認して、服とかもちゃんとして…ってしてると本当に帰りたくなくて。

とにかくチェックアウトだ!とメインロビーに向かいました。
時間の指定をしてポーターをお願いしていたのに何故か部屋に来てくれず、しゃーないなーと自分たちで鞄を運んだらロビーの人に
「鞄自分たちで持ってきたの?」
と聞かれ…
「今ポーターが取りにいっちゃった!」
と言われました。
部屋に置いといたら適当なタイミングで運んできてくれるシステムだったみたいです。
到着した日の夕飯やエクストラオーダーのドリンク代などの精算をし終わったら、ゲストリレーションの方から
「お二人にプレゼントです」
と…

開けてみると、旦那と私の名前が入った木彫りのネームプレートでした!

可愛いし嬉しいし、手作り感あってほんとにあったかいプレゼントに大はしゃぎしてしまいました。
ほんとにありがとう!と何度も伝えていたら、
「また来てね、旦那さんに連れてきてもらってね」
と言われました。旦那にそのまま伝えました。

この日は旅行社の無料オプションツアーに申し込んでいたので、お迎えが来るのをロビーで待っていました。
ホテルを離れるのが淋しくてつらかったなぁ…
アヤナリゾートとは全く違う雰囲気で、ロイヤルピタマハではアヤナ以上にゆっくりした時間を過ごすことができました。

オプションツアーのお迎えが来て、いよいよホテルをあとにします。
オプションツアーは最後のお買いもので、免税店に連れて行ってもらえるパッケージです。
別に免税店に興味はなかったのですが、夕飯も食べられるというおまけつき!
無料でご飯食べれたらラッキーやん♡
と…そのオプションに参加しました。

Tギャレリアというところだったのですが、免税品には本当にあまり興味がなかったのでそこでもお土産だけを見ていました。
チョコやナチュラルソープ、バスソルトや小物などいろいろなものが売っていますが高めです。
最後に足りないものを買うくらいにしておいた方がいいなーという感じです。
ここで私はなんだか可愛い麻とデニムのバッグを買いました。笑
仕事中にちょっとお出かけすることがあるのでそのときに使っています♡

ここでの夕飯はまたナシゴレンです。ここのナシゴレンはチャーハンにかなり近い味付けでした。
お腹いっぱいにならないところで食べ終わり、また店内をうろうろして時間が来たら空港に向かってもらいました。

空港ではまたラウンジが使えます。
関空のラウンジよりもいろいろな食べ物がありました。
サラダやミックスナッツ、クロワッサン、ジュース、フルーツもありました。
この時すでに22時…
時間も時間だし、飛行機に乗ってから気分が悪くなったら嫌だな、と思ったので少しだけ食べてゆっくりする時間にしました。

いよいよ搭乗の時間が来て、出発が近づいてきて、
ベルト着用サインが点灯して、

本当に帰りたくなさ過ぎて私号泣ww
けど旦那は「また来よう、大丈夫やってまた帰っても楽しいこといっぱいあるって」
と謎の慰めをしてくれました。笑

朝食は機内食ですが美味しかったー♡

これで私たちの新婚旅行の記録はおしまいになります。
感想はもうただただ楽しかった!
バリに長く滞在するのは初めてだったのですが、
そして久し振りの海外だったのですが、
終始楽しすぎて本当に帰るのが辛かったです。
ご飯も毎日美味しくて気候もよく、バリにしてよかった!!と私も旦那もずっと言っていました♡

新婚旅行先が決まってなくてちょっとでも興味ある方は是非バリも検討してみてください!