ウブドのホテルに移動して二日目です。
朝食のレストランはオープンエアーで、食べ物の種類はアヤナより少なかったですが味はこちらもとっても美味しかったです。




そして途中でハネムーナー用のチョコレートケーキをいただきました!
サプライズ的にいただいたのですごくびっくり!めっちゃおいしくて幸せで、自分たちだけ特別みたいにしてもらえたのが本当に嬉しかったです。



 
ロイヤルピタマハに宿泊すると
①毎日朝食
②一回エステ
③一回ランチ(ナシゴレンかミーゴレン)
④毎日のオーガニックフルーツジュース
⑤毎日のアフタヌーンティー
⑥一回キャンドルライトディナー
⑦毎日のヨガクラス
⑧一回プールなどを利用する権利(3時間)
 
が特典としてもらえました。
このうちの
エステ・ディナー・アフタヌーンティー・ジュース
をこの日に、
ランチ・アフタヌーンティー
を翌日に利用させてもらいました。
 
なのでこの日は朝食をがっつり目にいただいてからエステにいきます。
エステホントに気持ちよすぎて寝るかと思いました。
ヒーリングヴィラっていうところにベッドが二基置いてあって、一階はシャワールーム、二階がエステルームでした。

カップルでも一緒に入れるようになっていて、それもまたよかったです。
使ってもらいたいオイルはカウンセリングのときに選べます。




私はハイビスカスオイル、旦那はサンダルウッドのオイルをチョイスしていました。
ロイヤルキラーナっていうところなんですが、もうホントに気持ちよすぎてですね…
あっという間に一時間が過ぎてしまいました。
翌日に追加でエステ行こうかと思ったくらい。。。
 
そのあとはまたプールに入りました。
気温がそんなに高くならなかったのと水が少しつめため…
ですが気分と雰囲気でプール入らないわけにはいかない!
プールサイドのベッドでごろごろしてみたり、また入ってみたり…
ほんとに自由な過ごし方です。
 
プールに飽きた頃にアフタヌーンティーをいただきに行きました。
これは朝食と同じラウンジでいただくのですが、
軽食とデザートが選べました。迷った挙句二人ともデザートに…
 



可愛いし美味しいしほんとに幸せ♡
 
このときに私たちは一度アフタヌーンティーのチケットを回収されてしまいました!笑
毎日使えるカードなのに回収された!と慌ててスタッフさんに
「アフタヌーンティー毎日使えるよね?カードなくなっても使える?」
と聞くと
「カードどこいったの?」
と言われ…
「回収されてあっちにいった!」
というとすぐに返してもらえました。笑
そのやり取りをしたおかげでその後そちらのラウンジで部屋番号を聞かれることはなくなりました。覚えられてしまった!!
 
そのままその足でオーガニックフルーツジュースをいただきに別のラウンジへ…
ロイヤルピタマハは敷地が広いのに徒歩でしか移動できません。
その間も緑が沢山、自然いっぱいなので飽きることはありませんでした。
足腰に自信がない方は要注意です。
 
そちらでは…
私はパイナップルジュース、旦那はスイカのジュースを選びました。




アユン川のほとりです。ラフティングを楽しんでいる人を見ながらまったりとジュースを飲んでる時のしあわせったら…
ちなみにこちらのラウンジは出発前の情報ではアユン川氾濫のため使用できません、と言われていました。
実際に行ってみたら普通に入れてラッキーでした♡
何故かそのラウンジから夕飯の予約を入れてもらうことに…
予約はいらないよ!って言われてたんですが笑
 
予約まで結構時間があったので、またコンビニに行くことにしました!
フロントで最寄りのコンビニを聞いたら歩いていけるよ!って感じだったのでがんばって徒歩で行きました。雨が降っていたのでフロントで傘を借りました!
 
ホテルの玄関を出て敷地を出るまで15分くらい…笑
そこからは右に曲がって5分くらいのところにindomaretがあります。
お土産のことも考えていたので、店員さんに
「バリっぽいインドネシアっぽいものない?」
と聞いたら
「そんなんないわww」
って言われたんですがすぐに別の店員さんが
「コーヒーある!これ多分バリにしかないわ!」
って!教えてもらいました。
結局そのときは買わなかったんですが、、
その日に食べたいスナックとチョコ、ジュースと、自分用のお土産にカップ麺を買いました!
チキンテイストのソトミーです。
買い物が終わって帰ろうと思ったら結構強めに雨が降っていたので、コンビニの前で雨宿り…
バリのコンビニやスーパーの前にはテーブルと椅子があることが多いです。買ったものをすぐにそこで食べたりできます。
 
ヴィラに帰って少しゆっくりしたらもう夕飯の時間です。
キャンドルライトディナー!
楽しみにしていました!
どんな内容なのかな、と思っていたのですが…
内容を自分で選べるタイプで
前菜
メイン
デザート
だけのちょっと物足りない感じのディナー…
ですが味はほんとに美味しくて、お腹はいっぱいにならないんですが心がもういっぱいいっぽい!でした。
別料金でドリンクも注文しました。ライムジュースとパイナップルジュースです。






旦那がチョイスした前菜のシーザーサラダがちょっと味が強くて苦手だったらしく、あとで気分が悪くなったら嫌だと思ったようで途中で残したらスタッフさんに
「もういいの?美味しくなかった?」
と聞かれました。なので
「ちょっと味が強すぎたみたい…」
と答えると、
「なにか別のにして用意しましょうか?」
と言われました!すごく素敵な対応だな、と思いました。それを伝えたんですが旦那はもういいというので
「大丈夫です、そもそも普段から野菜があんまり得意じゃないから」
と返しました。
その次のメインディッシュはぺろっと食べたのを見ていたので次は美味しい?とも聞かれました。笑
デザートも食べ終わって満足して、けどお部屋に帰ってからはまたちょっとおやつを食べました。
ベッドのある部屋の隣にリビングルームがあって、そちらのソファでまったり…♡
私のお気に入りはキャッサバのスナック、旦那はインドネシアのやんやんつけぼーみたいな何かを食べていました。