『今を生きること』を大切に♪ | †次元共鳴・アゲハ的理想空間†

†次元共鳴・アゲハ的理想空間†

これは、私が愉しく生きる為のきっかけの一つであり、先に繋ぐ為に今現在愉しんでいる事の記録であり、人とのコミュニケーションをとらない私の生存確認に使われるものであるww

絡んで下さっている皆様、ありがとうございます☆ミ これからもよろしくねっ(゜∇^d)!!



素敵な共鳴者の皆様っ!!!!


☆*。あけまして。*☆

☆*。おめでとう。*☆

☆*。ございます。*☆



















遅っwwwwww





まぁぁぁぁぁ、だいぶご無沙汰決め込んで、

気がついたら、年が変わってましたね(~˙³˙ )~





年末年始、バタバタしてましたが、







一応、2023年に

取り残されてませんよっ!!!!



どーも、

狂音アゲハですm(_ _)m





ザックリ年末を振り返ると、


やっとこ新しい職場に慣れてきたくらいで、

ぶっつけでクリスマス営業の工程を組んだり、

人員がいない中でいつも以上の生産量をこなし、

クリスマス期間

フランスパン250本くらい焼いたり。




している最中、家では、、、、




アルカが、ノロウイルスにやられ、

2・3日、水しか飲めん状況に追いやられ、

1歳9ヶ月の身体で腰にクビレができたり、

痩せっこけすぎて二重寄りの奥二重になり、

お目々くりっくりで

今まで以上に可愛いのなんのって、、、、










可愛さ強調するより、

健康であれっ!!

(゚Д゚)クワッ!




びっくりするくらい筋肉落ちてグッタリだし、

ほとんど笑わんくなるし、、、(´•̥ω•̥`)








今ではスッカリ元気になって、

全力ではしゃいでますよっ!!!!

(´;ω;`)ヨカッタヨカッタ





まぁ、そんな感じで年末バタバタ越えて、

とりあえず、仕事納め。







31日に。




こっからは、せっかくなので

年跨ぎくらいの話から、詳細に。



大晦日、仕事終わって帰宅後、







かき揚げを作る。









仕事やないかい
Σ\(゚Д゚;)笑



毎年毎年、年越し蕎麦を食べるため、

付け合せのかき揚げを作るとゆう恒例行事。



今年のレシピは、

やっとこ自分の好きな感じの衣に

仕上がったんじゃなかろうか。


ちゃんとメモっておいたから、

これでいつでも美味しいかき揚げが食える。




かき揚げは、この日くらいしか食べないけども←




盛ったらこんな感じ。







サクサクの衣が口の中で溶ける前に、
ツユの中で溶けてもーた((;゚Д゚))笑

今後は別添えにしよう。

てか、酔っ払いの俺は、
温玉作りを失敗したし、盛り方雑だし。

美味けりゃなんでもいいんだが(°▽°)


これが、だいたい23時くらいの話。


食べて落ち着いた頃に、

気づいたら年が明けてた。


そして0時半くらいに就寝。














3時半、起床。









仕事始めだ

コノヤロウ。




元旦、店は休みだが、

次の日の仕込みがあるとか何とかよー。


シフト上、6時~12時とかなってたが、

全力で動いて、10時に仕事を終わらせ、


バタバタと電車に乗り込む。





どこに向かったかって、

元旦が命日だからさ。






毎年、家族で父の墓参り。




11時半に現地付近の最寄り駅到着。


大きい方の弟エリフが、

パートナーのネージュちゃんと、

車で迎えに来てくれた。


そっから、

おかーちゃん

小さい方の弟ナノス

ちろる

アルカと合流。



無事に墓参りを終えて、

ファミレスで昼飯喰らって、実家へ。




そっからは、酒盛り。




実家の愛犬の、ぷーと、
アルカの絡みを見ながら、
ワイワイと談笑しつつ、

絵を描きたいとの要望に
おかーちゃんが、
色鉛筆と蛍光ペン出してきて、
アルカはテンション爆上がり。




蛍光ペンは、、、
大変なことになるのでわ??笑



と、、、思っていたわけだが、案の定、
紙だけではなく、
自分の手のひらまで蛍光色になるほど
絵を描き続けるwwwwww

要所要所で、
小さい方の弟ナノス
の指と指の間に、
爆笑しながらペン類を挿していくww







ペンのキャップの着脱を綺麗にこなしながら、

絵を描く様を見ていた周りの大人たちは、

みんな驚きつつ、成長を目の当たりにした。



その後、これも毎年恒例となっている、

大きい方の弟エリフの、

ボードゲームオタクっぷりが前面に出ている、


脳トレゲーム大会ww



元旦から、呑んだくれ達が

めっちゃ頭使って、本気で勝ちに行くwww



そんな時、、、









あれ??  なんか揺れてない??


お、、、??  おっ??  おっ!!??


あ、、、ほんとだ。


俺、常に飲んだくれてて

しょっちゅう揺れてるから、

イマイチわからんな。←


いやいやいや、

電気揺れてるよ。



え、、、揺れ長くない??









その時、テレビから、、、






地震速報です。






震度7の地震からの、津波警報。



石川県、、、か。


ん??  石川県の上って新潟よな??


そうだよ。




えっ!!??  職場の後輩くん、、、。



そぉっ!!そぉっ!!そぉっ!!

佐渡ヶ島出身だし、

今、帰省中だが、、、

やばくねぇか??

((;゚Д゚))




そっから、LINEで連絡しつつ安否確認した後、


とにかく、

自分と家族の命を守れ。


とだけ伝え、

余震やら津波やらの情報収集。


とにかく、命があってよかった。


船の運行とか新幹線の遅延とか、

色々あったが、無事に帰って来れてよかった。



災害やら疫病やら戦争やら、

いつどこで何に見舞われるか

わからんような世の中は、

これからもずっと続いていくわけだ。


それが、元旦だろうがなんだろうが

関係ないわけだ。




しばらく地震・津波に意識が持っていかれてたが、

ドンヨリしてても、しょーがないので、

仕切り直して、Nintendoスイッチ等を

ズルズル引っ張り出して、

時間の限り、遊び尽くしましたとさ。





今年もこーやって、

大切な人達と集まって、

ワイワイ談笑して。


ひとつの時間を共有できるのが

当たり前であり、

逆に、当たり前では無いことを

改めて深く考えさせられた。






そんな年末年始を経て、今。





せっかく2024年始まったばっかだし、

今年の抱負とか、

軽く表明しておこうかしら??



ま、そこまででっかいことをやってやろう的な

勢い余った目標やらなんやらは特に無いww



一言だけ。











己のペースで。



と、ゆうことだけ。


4月からシェフ(※製造責任者)として、

またひとつ任されることが増え、

責任も増える訳だが、



何より、己のペースで。


もぅ、今まで以上に、

仕事で自分に負荷をかけたりしない。


やれることはもちろんやるし、

なんなら、

それ+αで仕事をこなすつもりではあるが、


ワケワカラン無茶ぶり等は、

突き返すかスルーだな。


前回の記事でも色々綴ったが、

人材育成・技術指導、

それに伴い、商品クオリティ向上と、5Sの徹底。


前任達が取りこぼしてきた部分を、

全てヨッコラショしなきゃならんので。


今までやってこなかったのか、

出来なかったのかは知らんけど、

改善する部分がたんまりなので、


俺のペースで、優先順位を取り決めて、

ゆっくりヤリ繰りしていきますよ。




同時進行で、一気に全てを

改善・底上げは、精神的に無理。


ストレスフリーでいこう。




仕事に振り回されない生き方をする。



いつどこでどーなるか、

解らない世の中で、

長く生きることを決めたので、

家族の時間と生活を

第一に考えて動いていこう。



って、ことくらい。


そんな程度の、今年の抱負の報告と、

年末年始の話でしたー(*^^*)








-RESONANCEっ!! ブログタイトル-


去年の正月の話

   ↓↓↓






前回の記事の最後に、

次の記事は、オーブンレンジで、

作ったモノの話するねー、

とか言っておきながら、


綴っている途中で、

年越して、この記事綴ったよ(°▽°)←




いやはやいやはや、

ほんとに低浮上でねwww


何とか早いとこ今の生活に慣れつつ、

ブログも更新していきたい所存。



とにかく、


素敵な共鳴者の皆様。


色々あるとは思いますが、

一緒にニコニコ笑顔で

顔晴(がんば)って参りませう!!!!


と、月並みな言葉で

締めさせていただきますm(_ _)m






ほんじゃ改めて、

今年も1年、


よろしくです♪

ヽ(•̀ω•́  )ゝ