観察93日目 ~ 桜が舞い散る夕刻に⋯ ~ | †次元共鳴・アゲハ的理想空間†

†次元共鳴・アゲハ的理想空間†

これは、私が愉しく生きる為のきっかけの一つであり、先に繋ぐ為に今現在愉しんでいる事の記録であり、人とのコミュニケーションをとらない私の生存確認に使われるものであるww

絡んで下さっている皆様、ありがとうございます☆ミ これからもよろしくねっ(゜∇^d)!!





すらまっぱぎ!!



俺の風貌でも、
子どもに好かれます。

どーも、
狂音アゲハですm(_ _)m



素敵な共鳴者の皆様、
ちょいと聞いてくださいよ。


遡ること2年前の事なんですが、
ちろると、花見に行ったんです。



場所は、とある霊園。

とゆーのも、
たくさんの桜が、すごく綺麗に咲くんですよ。

ほんで、屋台とかも出て、
噴水とかがあったり、結構広い自然公園みたいな
感じになってるんですよ。

この時期になると、今のご時世、
なかなかにドンチャンやる感じでは
ないかもだけど、

数年前までは、きっと
シート敷いたりとかして、

色んな団体が、桜を見ながら酒飲んで
ワイワイやっているような場所なのよ。


で、『きっと』って言ったのは、

俺も20年振りくらいに、
その霊園に足を運んだわけさ。

ちろるは、
その霊園の名前こそ知ってはいたが、
入ったことは無い、と。

せっかくだから散歩がてら、
酒を片手にフラフラしようってことに。


俺は学生の時に友達と
この霊園で花見をしたことを
思い出しながら、ゆったりと歩いていた。

途中、野良猫が現れて、
猫好きなちろるが少しじゃれたりとかして。

この広い霊園に入ったのが16時過ぎで、
気づけば結構暗くなってきてたわけさ。


小高い丘になった、本当に広い敷地内を
いつの間にか結構歩いていたようで、

そのまま真っ直ぐ進んで行ったら、
隣の駅につけるんじゃないか??

ってなって、
どんどん暗くなる道を談笑しながら歩き続けたの。

そこから5分ほど歩いたところで、
右に入れる道が出てきて、

50mくらい先の方に、多分、
新宿の辺りだと思うのだが、
綺麗な夜景が広がってるように見えたから、

ちょっと、
右に曲がってみよ??
夜景、綺麗そうだよ(・∀・)





そう、声を掛けたが、





え、、、
いや、無理無理。
そっちは絶対行かない。


 
ん??  そぅ、、、??



なんなら、
だいぶ暗いし、
早く出た方がいいよ。




、、、と。



まぁ、ちろるが、そぅ言うなら
それはそれでいいんだが。




で、その日は、
綺麗な桜を愉しんで、帰宅した。








そして、月日は流れて、
4日くらい前の話になるのだが、


朝5時、眠い目をこすりながら、
出勤途中の電車の中。

YouTubeで、
『ナナフシギチャンネル』
を見ていた。


少し説明すると、

お笑いコンビの『ナナフシギ』の
『大赤見ノヴ』さんと『吉田猛々』さんの

オカルト・怪談・都市伝説・多種多様な事件ect.を
扱った、YouTubeチャンネル。


 で、たまたまオススメとして出てきた、
過去回の動画で、

タイトルからして
かなり興味深い動画を、ぼーっと見ながら、
電車に揺られてたの。




その内容が、

Aさん家族とBさん家族が、
夕食を一緒に楽しんだあと、
車で帰宅途中、おかしなことに気づく。



Aさん:いつもの道と違くない??

Bさん:ほんとだ、なんでこんな道走ってんの??

Bさん旦那:いや、こっちの方が信号なくて早いから


そこで、
霊園の中を走っていることに気づくAさん。

若干、霊感持ちのAさんが、
少しソワソワし始めたところ、








バンっ!!!!!!







車の後部座席脇から音が。


みんなには聞こえていないらしい。

なんやかんや、
車の前後左右、計6箇所、
叩かれるような音がなった。


その間、Aさんは、


(※服装からして)
首のない小学生男子らしき、
霊を目撃してしまっていた。


みんなを怖がらせてもしょうがないので、
特にその日に公言することはなかった。



後日、なんやかんやあって、

Bさんのママ友が、色々調べてくれた結果、

過去に、その霊園では、
霊園内にある池で溺れて亡くなった、
男の子の霊が出るようになっていた。

それが、結構有名になっていたらしい。


しかし、その噂を聞いた、
亡くなってしまった男の子の親御さんが、

そんな噂が広まって欲しくもないし
弔いの意味も込めて、

『○○君像』として、銅像を立てた。


しかし、当時、その霊園は、
夜になると、暴走族だのなんだの、

そーゆー輩が良く集まる場所だったようで、

『○○君像』の首から上を、
ふざけて壊してしまった。

そこから、首のない男の子が現れるようになった。

と、再び噂が流れ、
銅像を再度元どうりにすることになったが、

2度までも、首から上を壊されるという事があり、

今は、『○○君像跡』
として、慰霊碑が立てられている、と。







そんな内容の話を
ナナフシギチャンネルで見て、

動画内では、場所の名前は伏せられていたが、
『○○君像』の名前は出ていたので、
流れで検索をかけてみた。











そこで、ゾッとした。






そこは、俺が2年前に、
散歩がてら花見をしに行った霊園であったことと、


さらに言えば、




俺が、向かおうとしていた、
右に曲がる道の先に、
『○○君像跡』が、
あったことがわかった。





以前から、ちょいちょい、
ブログで綴ってたりするのだが、

見えるとされる人から、
俺は、霊に遊ばれやすい。


らしいことと、

特に、
子どもの霊に好かれやすい。

と、言われていることも含め、





若干の霊感持ちのちろるが、
2年前の、その霊園の土地で、
確実に良くない状況に
なることを察知し、、、






そっちは絶対行かない。





と、言っていたことが、
ここで、カチッとハマって、


ゾッとした。








そんな、
朝5時の電車内の出来事wwwwww





突然の怪談、めんごっ!!
(´>ω∂`)



-RESONANCEっ!! ブログタイトル-

過去に綴った、心霊体験談とか不思議な話
  【その1】
    ↓↓↓
【その2】
   ↓↓↓
【その3】
   ↓↓↓






さて、都内も桜が開花する頃ですね。


今年は、娘アルカも一緒に
3人で綺麗な桜を眺めたいものです(*^^*)



近場の桜のある公園を散歩したよ〜的な話も、
また後日綴れたらいいな、と思うところだし。


ほんじゃ、
花見をするよ〜って共鳴者の皆様っ!!
存分に愉しんでくだされっ(*^^*)