そして今日、又毛虫発見(-"-;)


ヤハリやっつける薬が必要みたいです。

応急処置として割り箸で一匹ずつポイポイしました(塀と同化してわかりにくかったですが目だけはいいので見えてる範囲は頑張りました)。



朝、高齢猫に薬を飲ませようと抱き上げた下にペタンコになった毛虫
お嬢様?毛虫お腹で潰したの??
(°□°;)


動物病院へ電話して応急処置か連れてったらいいか確認しようとしたら「大丈夫」みたいな事を言われた様な(何故か雑音凄い入って聞き取りにくかった)聞き返すと後でかけ直すと言われ切られちゃいましたけどかかってきてないよ(-.-;)



取り敢えず、体チェックしたけど(うちの姫は、毛が多すぎて…)

見たかんじ大丈夫そうやけど…

嫌がるにゃんこ嬢を温水シャワーで(毛虫刺されには石鹸使うと悪化するみたいなので使わず)
念入りに流して体乾かして、おやつあげたら調子よくしてくれていたので安心しました。

(食細いのにあれもこれもせがんで結局どれも、ちょい摘まみだったけど今日位は、まぁいいか…)


今日は頑張って毛虫退治の薬と仏壇にお供えするお花と蚤取り櫛やらペットシーツやらカリカリやら買いに行こう

(持てるかなぁ…店に行くまでが一苦労、着いて店内うろうろで一苦労、買って帰るまでが一苦労(苦笑))

意を決して、ゆっくり立ち上がった瞬間、お布団に御膳に置いてたお茶ぶちまけて着ていた服も布団も全洗い(ノ△T)


洗濯中ヨーグルト食べて少し落ち着こうと蓋あけると中身飛び散って服にべっとり(-"-;)


ことごとくツイてない日なんじゃ…


今日外に出歩こうとして大丈夫なのか私



でも毛虫退治薬は直ぐにでもいるだろうし…


無事に帰宅出来ますように…


お腹チクチク痛いけど

頑張って行ってきます。


はぴのおやつも見てこよう


いつもブログのぞいて下さり有難うございます。


きっとその中には私がお世話になっている方々も沢山いらっしゃることと思います。


言い訳がましく聞こえるかもしれませんが体調不良とバタバタ等とで御連絡出来なかったりと真に申し訳ございません。


又、後々御連絡させて下さい。

いつもいつも本当に有難うございます。