はい。

少し間があきましたが続きです。


旦那の心もお天気も、私のお腹もどんよりした感じで次の目的地、道の駅 くしもと橋杭岩に到着。





自然の造形美は凄いなぁ〜

まだまだ知らん所いっぱいやなぁと思う😊




次は潮岬灯台へ。




少し手前に駐車場があったので、砂利に苦戦しながら止めていたら、

「バイクやったら前まで行ったらいいわ」と係のおじちゃん。


内心嬉しい反面、やばい道やったら恨むで〜爆弾


と思ったら全然大丈夫でした爆笑


灯台には300円の協力金を納めると中に入れるんですが、カバンにカバーを描けるぐらいの雨が降っていたので、メットを被ったままの二人組が受付へ。

…受付のお姉さん。怖かったやろうなぁ笑い泣き


灯台の中に入って登ってきたけど、

スマホをバイクに忘れてたので画像無しです。。


そして本州最南端の碑へも

少し足を伸ばせば行けるんやけど…、

雨がダルいしもういいやぁ〜っとなり、

次の道の駅を目指します。



しばらくは42号線を走り、

途中でガゾリンスタンドがあれば給油を。

出来れば走行車線側にあってくれるとラッキー♪


で、ラッキー側にガソリンスタンドがあったので

立ち寄ると、


旦那のバイクがバタン‼️


びっくり


えっ‼️何ッ‼️


「…スタンド出すの忘れてた」



目えっ⁈目



それは倒れるわなぁあせる


まあケガも無くて良かったです。



次の休憩ポイント道の駅すさみに到着です。

この時はもう、バイクを止める事に敏感になり過ぎてる旦那でした。あせる


次が紀伊半島の旅の最終回かな⁈