はい〜♪



kazu隊長主催のガチョウ倶楽部料理対決〜♪



今回は「スキレット」対決との事。





スキレットならニトスキが2個あるので、



2個同時に調理だ〜(^o^)/





で、この時期。



冷凍庫にあるお餅の処遇が厄介になってきているので笑笑




お餅を使って2種 作ります!






食材はこちら〜♪

{7EE91D7E-1577-4CF4-980D-FC3934A24E39}

向かって左側は韓国風。
右側はイタリアンです。





{5B5F2D3A-2D26-46A5-B866-489FC28F9F47}

お餅を角切りにして、
スキレットには左側が胡麻油。
右側にはオリーブオイルを引きます。


{5DAB9B4C-F0E3-42E6-9793-E8F15BB2CB55}

そして、韓国風は同じように角切りにした焼き豚とカクテキを並べます。
イタリア風はブロックベーコンとモッツァレラチーズを並べます。




{9A349D2C-F035-4F87-BF36-4B00A31D78B0}

その後、韓国風には胡麻油を回しかけて、
イタリアン風にはピザソースとオリーブオイルと溶けるチーズを足して火にかけます。



{C70B905E-20C6-4732-80F4-A09DB549A155}


食材がお餅なので、キチンとお餅が柔らかくなるようにアルミを被せて弱火で調理します。






{1BDB4430-4E7C-414D-9AFA-03866F5FFE48}

イタリアン風は仕上げにグリーンリーフを飾って出来上がり〜(^o^)/
名付けて「イタ餅ピザ」








{322BB763-935D-4FF5-A368-2B21104AC517}

韓国風は火を止めてからソラチの豚丼のタレを回しかけると、
グツグツジュワッととタレが香ばしく香り、仕上げに刻み海苔をかけて出来上がりです(´∀`*)
名付けて「韓スキ餅」




{76175D36-0923-47BE-943B-D95D35D1F0A1}


はい♪
2品同時の横撮影は編集上でポイント加算でしょうか?(笑笑)








{93598520-DB15-41C0-B35C-52D2E77DDAFD}

{A1B5CC05-3D77-4A73-BC50-5E5A384ABA1B}


食べた感想は、

韓スキ餅、めっちゃ美味しかった〜(//∇//)
カリッと焼けたお餅と焼き豚が香ばしくてカクテキもいいアクセントでした。
ただ〜、刻み海苔じゃなくて韓国海苔にすれば良かったなぁ〜と詰めの甘さを反省です(ー ー;)



イタ餅ピザはまあ無難な感じで普通に美味しかったです♪


「屋内料理✖️スキレット✖️お餅」でまとめてみました。




kazu隊長☆よろしくお願いします(*´∀`*)