よだれマン


赤ちゃんはよだれを出すものとは

思っていたけれど、

まさかこれほどまでとは。



個人差があるとは知っていたけれど、

我が家の坊がよだれマンになるとは。



スタイはどんどん交換して、ガンガン使ってます。



使ったものは洗濯液の入ったバケツにポイポイ

放り込んでます。



スタイはAmazonで買ったものと、

いただいたものを使用しています。

これ、買った時より今は値上がりしています。

4月に1666円で買いました。


布は柔らかくて、良く吸収してくれて

小さめだけど使いやすいです。


で、同じようなシリーズだったので、

こちらも買い足しました。

これは私が買った時より値下がってるぅー魂が抜ける

5月に1699円で買いました。


しっかりした布なので、

外出用にしています。


後はいただいたスタイをいくつか

使ってます。


こんな感じですぐに使えるようにしてます。


ちなみに左はプーさん・・・。


1日あたり5枚くらい、

多い日は10枚近く使います。


すぐにベショベショになるので、

坊も気持ち悪いかなと。


量が少なければ

こういうタイプでもいいのでしょうがねぇ。


よだれが多いから体内の水分がどんどん発散されて

脱水症状になりやすいんじゃなかろうかと

思うくらいのよだれマン。


おしゃぶりを与えずとも

指を口に入れて、どんどんよだれを生成しています。


抱っこ紐で抱っこをすれば、

着ている服はベッショベショ。


でも不思議と臭くないし、

汚いとも思わない。


赤ちゃんのよだれはそう思うように

できてるのかしらお願い


夫の唾が飛んできたら

ギャァってなるのにねチュー