不妊治療にバカスカお金を費やした分、

できるだけ赤ちゃんが幼い間は

節約を心がけたいと思っています。



思っています・・・。



思っているんだけど、

売り場でなんとも可愛い服をみたり、

お得な物を見ちゃうと

すぐに飛びついちゃっています。



不妊治療では何十万と言ったお金が

一回で吹っ飛んでいって、

5千円のサプリメントを

「やすーぃ」

と言って飛びついてましたが、


ベビー服で

1着5千円の物を見たりすると

「高い」

と、スンと冷静になる自分がいます。


とはいえ、

待望の第一子なのでそれなりの

テンションで色々と見まくってます。


とりあえず

プレママ特典ってのを

申し込んで

もらってきました。


まずは

御用達のAmazon

ご丁寧にもダンボールの中に箱。


中身は


試供品もりもり


ペットボトルは入院するときに持って行こうと思います。


後日、母乳パッドは西松屋で同じものを購入しました。

紙おむつも同じメリーズを購入。

(アカチャンホンポで2枚増量で売っていたのでw)




そして

西松屋の特典

シンプルだけど実用的です。


こちらはベビザラス

気になっていた沐浴液のサンプルが入ってました。


アカチャンホンポ

ベビーカーやチャイルドシートといった大きな物を

買う時に使えるポイントアップのクーポンが

入っていました。


とりあえず私はこれらで満足です。

入っていた

オムツ1枚ずつ、サンプルは

お出かけ用に便利なのかな。


とりあえず開封せずに取っておこうと思います。


ベビー服は大量に買いたくなる欲を抑えて

とりあえず

西松屋とアカチャンホンポとイオンで

購入しました。


イオンは定価でお安くないなぁというイメージでしたが、

昨日ふらりと立ち寄ったイオンで、

ブラックフライデーで昨日までの

ベビー服のアウターの

半額セールをやっていました。


もうね、

夫とウハウハで購入したのは言うまでもありません。


ついでに言うと、20日だったので5%オフも適用。


赤ちゃんの退院着をどうしようか悩んでいたので、

これを機に勢いで買っちゃいました。


これらが値札から半額だったけど、

元々が高かったのかなぁ。


夫と相談しながら決めていたら、

青とかグレーばかりになっちまいました。


まだまだ揃えるものがありますが、

後日あるAmazonのブラックフライデーで

事前にチェックしているものが

お安くなっていたら購入する予定です。