前回書いたパートでのぼやきが

アメトピになって、

閲覧数が爆上がりして

結構ビビってます。



イラストもないし、

なんのオチもないし、

何がどうなって

選ばれたのか

よくわかりませんが

アメトピありがとございますにっこり


さて、

今回も新しいパート先の話になります。


職場に誰でも遊べるルービックキューブが

置いてあって、何度か挑戦したものの

1面すら揃えられませんでした。


まぁね、

これまでの人生において

触ることはあっても

長時間挑戦すらすることなく、

できる人すごいなぁと思っていました。


しかし、今回は諦めることなく

ボケ防止になるかと思い、

この度Amazonで購入しました。


ルービックキューブって、

商品名なんですかねぇ。


マジックキューブっていうものや、

他の名前で似たものが沢山ありました。


とりあえずアウトレット品で

公式ルービックキューブがお買い得だったので

ポチッと購入しました。


この6面揃った状態に戻る日は

果たして来るのだろうか・・・。


いくつかのパターンは覚えて

動かして思う場所へ動かすことが

できるようになりました。


1面作るのに最後の1マス2マスは、

なんとなく運よく完成する場合と、

どうにもわからず、

付属にあった攻略書を読んで

動かしての1面完成。


ふぅ。


2面以上は

付属してた攻略書を熟読するしかないかなぁ。


でも1面ができるようになっただけでも

嬉しいです。


夫に

KLCへ行くまでの電車で

暇つぶしで遊べるニコニコと伝えたら、

カチャカチャうるさいから

やめた方がいいと

言われました凝視ケッ



もしもKLCの待合で

カチャカチャと

ルービックキューブで

遊んで(四苦八苦して)る人がいたら

それは私です。



見て見ぬフリをしていただけると幸いです。