あっという間に6月…。

前の投稿から、半年が過ぎてしまっていました。


3月に長男が巣立ち、4月に 同級生が亡くなり…

モチベーションがなかなか上がらず 時間があってもなくても、あまり手が進まない日が続いていました。


同級生が亡くなったことで、この先のことを考えるようになりました。


いつまでも生きていられないんだな〜と。

まだまだ 沢山あると思っていた時間も、あっという間に 50歳が来て 60歳が来て…となるのかもしれない。


そんな事を考えていたら、好きな物を作って行こう!と思い立ちました。

沢山集まった生地や資材たちがいます。

いただいた物が大半だったり、コレクションして集めた物だったり、その宝物を眺め、死ぬまでに全部作り変えたいというのが目標!


私が死んだら この生地や資材達は 家族にとっては、要らない物になってしまうので、需要があるか?とか、売れるか売れないかとか あんまり考えないで、好きな物を作って行こうと思います。


今は YouTubeやいろんなところで、販売のノウハウみたいな事を見たり聞いたりして ジャンルを絞った方がイイみたいなことだったり、コンセプトがなんとか…だったりのことを聞いて 自分のコンセプトって何だ?と混乱してたり…。


結局 無駄なくをもっとーに楽しもうと思います😊

お金は パートで毎日働いて稼ぎます😆


初心に戻って 無理せず頑張ってみようと思います。


今月コツコツ作った つまみ細工飾り達👇






また6月もがんばります!

ちょこちょこ ひっそりとこちらも更新して気持ちを整理していきたいと思います。


これからもよろしくお願いします。