こんにちは。

今は 今週末に行われる 息子の保育園のバザー品を作成していました。

先週までに 他にもたくさん作って持って行ったのがあるのですが、写真を撮り忘れました。


第2弾として、リボン飾り追加しました。

以前作ってそのままにしていた リボンに、使わなかった花や、試作のお花。少しだけ余って取っておいた紐やレースを組み合わせて サクサク作っていきました😊


特にお気に入りはこちら👇🏻

保育園は、小さい子が多いので、ベビークリップや、クリップピン仕上げにしています。


ビーズもあまり使わない感じのビーズや、メタリックヤーンも 短く残っていたのが大活躍!


3×5cmくらいの小さい小さいレースを入れたら 華やかになりました。👇🏻


こちらは、ほんとに小さく残ったハギレリボンと使わなくてBOX待機が数年のお花もようやく 表へ出てこられました!


ミニリボンの飾りは 小さい子が付けていたら きっと可愛いだろうなー……と想像してます。☺️


バザー制作で思ったのは、クリップピンが 気軽に付けれていいかも……。思い クリップピン多めにしました。


捨てれずに取っておいたもの達が 生まれ変わって嬉しいです!


ミニリボン飾りは とっても可愛いので、定番作品にしていきたいなー……と思ってます!


バザーでどなたかのお目に留まることを願ってます!