こんにちは。

有松絞りのはぎれを使って、紫陽花の髪飾りに仕上げました。


小さいハギレセットだったので、1cm角や1.5cm角に切って。



小さい小さい小花を1枚残らず つまみました。


本物みたいな花になるように 土台は作らず。


ひとつひとつまとめて 紫陽花に。


低めでお団子にした髪に 耳の後ろくらいの所で下から上に差し込むと揺れるチャームが イヤリングみたいで可愛く飾れると思いますウインク


お団子の上の方に差し込んでもアリかな?



浴衣の季節にぜひ 有松絞りの紫陽花はいかがでしょうか?


この小さいはぎれの活用は、小花がピッタリなので、色違いも作ってみたくなりました😊


日中 陽の当たる時間帯は仕事なので、どうしても夜とか 早朝の写真しか撮れないので 画像が暗め😩

良さがなかなか上手く映りません😭

上手く写真が撮れるようになることが また 課題ですプンプン