こんにちは。

化繊の生地の布花作り。

インスタやTwitterからもちょこちょこコメントをいただいたりしたので、皆さん 化繊の生地の活用法を探しているのかな~?と…。共感して頂いたりすると、嬉しくなります✩︎⡱

あれから、ちょこちょこと 布花づくりをしていました。

2枚の15cm角くらいの生地から、こんなにたくさんの布花ができました。👇


この布花をひとつ使って つまみ細工と合わせてみました。

 つまみ細工を始めた頃から ずっと作り続けている小さめの髪飾り。

全部つまみ細工もいいけど、これも有りかな?



作るだけ作ってそのままだった 絹糸のミニタッセルもプラスしてみました。

和柄の布花は、何に合わせても合う感じがします。

布花のストックがたくさんできたので、これから 色んな物に入れていこうと思います😊💕