お久しぶりです!

今日は、1日雨で、息子くんもお昼寝をしてくれたので、やりたかった事を…


化繊の生地を戴いたり、生地の柄だけ見て買って届いてから、あ〜化繊だったぁ〜😅という事があります。

化繊はボンドがなかなかくっつかないので、上手く形が作れず つまみ細工にはちょっと不向きです。


でも、無駄なくをモットーに…。

化繊の生地の活用法!

布花作り。

今回は、綺麗な黄緑色の生地を使います。



つまみ細工でも何回か使ったのですが、大変でした😫

この化繊の生地を

水で解いたボンドを染み込ませて、乾かす。

そして、

バイアスにカットして→

花型に切ります。



この丸くカットするのが毎回大変で、ずーーーーっと欲しかった波型のハサミをお誕生日プレゼントに買ってもらいました✌️



サイズの違う2本も買ってもらっちゃいました!


このハサミでさくさく進み、すぐにコテ当て作業に入れました。


そして、こんな感じになりました。


いい感じです!

これをつまみ細工に合わせていきたいと思います。


これからは、化繊はこうして使い切っていきたいと思います。