今日は こちらの銘仙バルーンバッグのお話。👇

数年前にもこのバルーンバッグの形が好きで、作って使っていました。

今回、一目惚れした銘仙の生地をポチッてしまったので、再び作ってみました。


青にピンクのお花という銘仙ならではの大胆な色使い。銘仙が大好き💕です。

今マイブームの白のフリルのお花もブローチにして付けました。




丸みのあるヨークを切り出した際に出るハギレで小花を沢山つくり、バッグの飾りやピアスにしました。


無駄なくをモットーに袖部分2枚を使って使い切りました!

このバッグは 生地をきれいに使い切れる所も大好きです。
ミシンは難しいですが、もっともっと上手になりたいので、また挑戦してみようと思います。