めちゃくちゃ久しぶりの更新です!

あと少しで今年も終わってしまいますね。

最近は、坊ちゃんにも次男くんにも悩まされる日々です…😫

自分の感情をコントロールするのは、現実逃避が1番で 隙を見つけてちょこちょこ 製作しています。


最近は…

先日サプライズプレゼントをいただいた方へのお礼にひらめいたポチ袋。


お孫様がいらっしゃるという事で、きっとポチ袋は、使うかな~?と思い、作って送らせていただきました。

気に入っていただけたかな?


私の福井県に住む姪っ子達は 高校生になった今でも 究極の人見知りで、お正月に顔を合わせると いつも気まず〜い沈黙が苦しいので、こんな変わったポチ袋だったら 少しは話題になるかな?と思ったり…。


このつまみ細工ポチ袋は、数年前に幼稚園のマルシェに出したときにも人気だったので、今回は、はぎれ活用も兼ねて 布ポチ袋にして改良しました。



地味な生地もかわいい生地もいい感じになります。

ポチ袋作りにハマり 数点作りました。

鶴の練習もいっぱいしたので、色んな鶴を使って…。

嫁ぎ先の見つからなかったパッチンピンも使っちゃったりして。


作ってそのままにしていたミニミニ半くすをここで活用しました!👇


こちらの桜も👇嫁ぎ先が見つからなかったので、水引をプラスしてリニューアルして再登場!


みんないい感じに生まれ変わってみんな旅立っていきます!

嬉しいな〜。お正月の話題のひとつにでもなってくれたら、嬉しいです!


今年もあと少し。

突然のひらめきや想いを形に 少しずつ頑張ります!