こんにちは。

昨晩は サルエルパンツのはぎれをどうしようかなー…とはぎれと睨めっこして閃いた✨お話。


この歪なはぎれを あまり手間が掛からない方法はないか…と考えてできたのは…


じゃーん!

裂き編みシュシュ!


この歪なまま1cm幅くらいに長細くカットして 引き揃え糸と合わせてリング編みをしました。


グレーの地味な生地が生かせるようにピンクと白の糸でフワフワに。地味な生地も可愛くなりました。そこに、

母が昔から集めていたボタンと、キラキラビーズを飾ってみました。

つまみ細工を合わせたら、イマイチだったので、今回はキラキラで終了としました。



これもまたお気に入りが出来ました。


まだまだはぎれは残っていますが、歪な形のはぎれの活用法を見つけれて また ハンドメイドが楽しくなりました。