こんにちは。


指先の傷を休ませていた間に 飾り紐のご依頼が入ったので、組紐作りをしていました(❁︎´ω`❁︎)


ミンネでは、絹糸の綛からつくる 飾り紐タッセルを受注製作として出品中です。


組紐から作るので、お好みの大きさに合わせて 紐の太さから調節して作る事ができます。


飾り結びタッセルは、着物の被布の飾りにされるご注文が度々あります。


今回は、セレモニーバッグに飾るように 提げる紐付きの黒の飾りをご希望でした。



菊結びの上の部分を長めにして、紐にしました。


上手く出来たかな〜( ˘͈ ᵕ ˘͈  )✩︎⡱と思います。


気に入っていただければ なお嬉しいです。


受注製作は、毎回ドキドキですが、自分の中にはなかった新しい形に出来るところが すごく嬉しいです。


過去作の飾り👇




花結びを勉強中で、結べる数は少ないですが、ぜひお声掛け下さい✩︎⡱


楽しい製作の時間をありがとうございました✩︎⡱