こんばんは。

カーネーションリベンジから、大きさとか、ちょこっとずつ 微調整しながら作っていた物を 結局 ミニブーケにしました。


5年くらい前から、ずーっと作りたくて やっと今になったブーケです。
作ってみると、どうやってまとめたらいいかとか、ラッピングとかに悩んでいました。

そこで、作りたいと思いはじめたきっかけの、長男の中学入学の時のコサージュ。そして、次男の卒園の時にもらったコサージュをずっと保管していたので、分解してレースの使い方とか、リボンの使い方とかを参考にさせてもらいました(❁︎´ω`❁︎)


リボンとか、レースの使い方次第で雰囲気がずいぶん変わります。

旦那さんの趣味であるハーバーオイルの材料のかすみ草のドライフラワー を拝借して 一気に花束っぽくなりました。


ミニサイズなので、プレゼントに添えたり、


2Lサイズの写真立てにくっ付けて壁掛けにしたりしても使えそうです。


髪飾りとかコサージュだけではなく、こうした使い方もありかなーと思います。

母の日に添えたいな…と考えています。