こんにちは。


この季節 色々なお花を作りたい季節です。


藤も作りたかったけど、

生地の整理をしていたら、頂き物の紅絹がいっぱい出てきました。

どうやって生かそうか悩んだ結果。

カーネーションいいじゃん!と思い立ち、

去年作ってそのままだったカーネーションをリベンジ。


レシピをメモってなかったので、生地の大きさとか作り方とか 作りながら思い出していました。


ん?なんか違う?


大きさがちょっと違ったかな…。


2個目リベンジ。


坊ちゃんの束の間の細切れ睡眠で 花びら1枚作ると起きて中断が続き、一気に作れないので、ひだの感じが整いません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ひだは 時間がゆっくり時間が取れないとダメだな…💦

2個くっつけたり いろんな花を合わせたら なかなかいいかも?

花びらの先をカットする方法も、ひだの数を増やすのも苦手なので、ひだの幅を大きく取って ふりふりしてみました。
真っ赤なカーネーションは、アクセサリーには難しいのかな…。
派手だよね?

色々悩みます。

とりあえず もう少し上手に作れる様になりたいです💦