こんばんは。

今日は 先日作った 桜色の薔薇に小花と葉っぱを足してヘアゴム にしました。

小さな小花は、使い勝手がよいので、カットして余った生地で、つまんだままだった花をあわせました。


銀のラメが入っていて 実際に見ると上品な感じで、子供っぽくなく、大人の方にもよさそうです。


ちょっと薔薇のサイズが大きかったようで、ボリュームがある感じになってしまいました( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )



早速 嫁ぎ先も見つかり、嬉しくて嬉しくて…(❁︎´ω`❁︎)
また イイ生地があったら、薔薇ヘアゴム を作りたいと思っています!

*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*

今日の坊ちゃんのお昼寝中に 前々から作りたかったくまちゃんブローチの試作をしていました。


どうでしょうか?
ぷっくり立体感のあるくまちゃんにしたかったので、後ろは少しだけ平らにしました。

坊ちゃんは、男の子なので、お花の飾りは ちょっとね〜…(^д^;)と思っていて、動物なら…と思い 作り始めました(❁︎´ω`❁︎)

今まで 七五三の飾りにウサギとか付けるのは あんまり わたしの好みではなかったので、避けていましたが、くまちゃん。可愛い💕
ウサギも作ってみたくなりました(❁︎´ω`❁︎)
動物作りも楽しいです!

いままで、自分用の飾りはあんまりもっていなかったので、これからは、つまみを身に付けて出かけてみたいと思います!
男の子に付けてもいい感じの物も探ってみたいと思います( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )