つまみ細工展を見てから つまみ欲が湧き、前々から途中かけにしていたコサージュ2点を仕上げました。

 
何とか 息子の卒業式までには間に合った!

薔薇3つの方は 少しボリュームがあります。


黒の服に合いそうです。


薔薇の蕾や開き掛けの薔薇も作れる様になりたいです*ˊᵕˋ)੭

もう一つの薔薇1個の方は、
前作った物に 小花を足して 物足りなさを解消してみました。

これも黒の服に合いそうです。


グレーの大きめの薔薇に小花やレースとビーズを使って華やかになってます。


少し 小さめで主張は抑え気味。
可愛い葉っぱが作れたらいいな〜。

完成してから、色々と思う事はありますが、次に生かしていきたいと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

とうとう 来週 長男は高校を卒業です。

思春期特有ののイライラ期も抜けて めっきり優しくなりました。 3男くんの子守も上手で、次男くんの勉強も上手に教えてくれる お兄ちゃんです。

子供の成長は、あっという間で、今 まだ赤ちゃんの3男くんも、直ぐに18歳とかになっちゃうんだな〜と、日々 しみじみ感じてます。

このコロナで大学生活もどうなるのか まだよく分からないけど、あと4年で1人で生きていける大人になっていって欲しいと思います(❁︎´ω`❁︎)