こんばんは。
またまた 久しぶりの投稿です!

4ヶ月に入った3男くんは、日中の睡眠時間が減ってきました。さらに、背中センサーも敏感なので 1日中 抱っこしているんじゃないかという日もあったりします( ˊᵕˋ ;)💦
泣き声も一段と大きくなっているので、このまま根詰めると ノイローゼになりそうだ……。世の中のお母様方。お疲れ様です💦

自分時間が減っている中でも 私の気分転換はハンドメイド(❁´꒳`❁) ‪︎ ❤︎

ご注文をいただいた 飾り結びのタッセル作りをちちまちま作っていました。

菊結びの部分が3cmくらいとの事。
小さくて可愛いです。
わんちゃんの着物を製作されている方で、羽織の飾りにお使いいただけるそうです(❁´꒳`❁)

嬉しい出会いに感謝です°₊·ˈ∗(( ॣ>̶᷇ᗢ<̶᷆ ॣ))∗ˈ‧

この飾り結びタッセルが出来るまでをご紹介!

絹糸のかせから作っています。
今回は ゴールド系。

糸を選んだら くみひもを組みます。


スキマ時間にちまちま組みます。

組んだくみひもを菊結びに結びます。


タッセルも付けて完成!
今回は 10本。
この達成感が 1番のストレス発散です(❁´꒳`❁)


ひとつ完成するのも 何回もの中断を経てですが、ちょっとずつでも スキマ時間にコツコツと。

くみひも。飾り結び。タッセル……と色んな工程があるのも楽しい!

これからも スキマ時間を見つけて ハンドメイドは続けて行きたいと思ってます!