こんにちは。
開いたお腹の傷は 少しずつきれいになってきました。
でも、まだ開いていて 少し炎症しているらしいので、完治までには まだかかりそうです……^_^;
傷の治りが遅いのも やっぱ 歳のせい?って思っちゃいます……( ˊᵕˋ ;)💦

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

最近のハンドメイドのお話。

うちには、アベノマスクが8枚あります。
1世帯2枚届く物と、子供達が学校でそれぞれ 貰ってきた物。妊婦用に届く物。
計8枚。
妊婦用に届くマスクは 産後に届きましたけどね~(-.-;)

2年生の息子でも、この白のマスクは嫌がりました( ˊᵕˋ ;)💦
以前 幼稚園のバザーで買った 四角いマスクも 白色じゃないのに、「アベノマスクみたいだから、立体がいい!」と言っていました。

そこで、アベノマスクを解いて、さらに、息子と染色をして、立体のマスクにリメイクしました。


深緑と空色のムラ染めにして……。
鼻のところには、使い捨てのマスクから抜き取ったノーズワイヤーも入れました。

アベノマスクの面影が全くなくなり、息子も喜んで付けてくれました(❁´꒳`❁)

あと6枚あるので、全部作り直してみようと思います(❁´꒳`❁)
マスク作りも楽しいな……