こんにちは。

母の日が あと3日。
何にしようか考えていて 昨日 お風呂で考えていた時に閃いた!
急遽ストールにする事にしました。

母は、夏に日焼け防止用に首にストールをよく巻いているので、きっと 使ってくれるだろうな〜と……。


グレーの 正絹の帯揚げと、黒の絽の解いた着物を合わせて ふんわり ねじりストール。

今日は 午前中 ひたすらに 着物を解き、洗って お手入れして……。

ミシンを引っ張り出して ギリギリ完成!

正絹のストールは、 夏でも サラサラして暑すぎず、冬はあったかいので、年中 使えます。

さらに……絽の生地を合わせているので、涼しげで 軽いですo(⑉>ᴗ<⑉)o


先日作ったブローチも添えておこう!

始めは 「つまみ細工のカーネーションをあげるぞ!」って思い、カーネーションの研究をしていましたが、旦那さんが 趣味のボタニカルエッグ👇👇をあげるそうなので、

飾り物被りになるより 実用的なものへ……(❁´꒳`❁)

帯揚げが あと 2枚あるので、それも 作ってみようかな〜(❁´꒳`❁)