こんにちは(❁´꒳`❁)
先日。久しぶりにシュシュを制作してみました。




春のような グリーンのグラデーションのレース糸に深いグリーンの正絹を合わせてみました。


ビーズや金リボンもプラスして 華やかに……

同じく、好評いただいている 八掛のシュシュも。

グリーンとブルーで、落ち着いた印象に…。
八掛は、触り心地が柔らかく、髪にも優しく感じます(❁´꒳`❁)

どちらのシュシュも 嫁ぎ先が決まって 一安心しました♥(ˆ⌣ˆԅ)

次は 明るい色で作りたいと考えています(❁´꒳`❁)

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

現在 考案中の お話……

絹糸の綛からタッセルを制作しています。


糸の太さがそれぞれ違うので、毎回、綛を解いた際 5cmのミニタッセルを作って、糸の状態を確認しています。


この5cmタッセルのよい使い道を ずーっと 考えていました。

オマケで付けたり、ポーチのファスナーに付けたり……としていましたが、今回 閃いた使い道。


つまみ細工の小花に、ビーズの下がりと合わせてみました(❁´꒳`❁)

なかなか可愛いかも……。

ヘアクリップにしても……


季節のお花シリーズにしても可愛いかな……?
とか、つまみ細工と合わせるのが 1番したかったし、1番タッセルも生かせてるかな〜と思います(❁´꒳`❁)

また 楽しみが広がりました♥(ˆ⌣ˆԅ)

出産まで あと3ヶ月……
仕事もまだ 1ヶ月以上あるし、制作のペースもノロノロですが、少しずつでも 形にしていきたいと思います(❁´꒳`❁)