{55FBABE0-D830-4E9C-BA41-578BB7C6DEB9}

先日 親子シュシュを作りましたが、子供用シュシュをリボンシュシュにしようと思い、リボンを作りました。が、短すぎて シュシュに結べなかったので、そのまま ゴムに結んで、りぼんゴムがひとつできました。

そのりぼんを作った時のはぎれも捨てずに、つまみ細工へ。
{7AC9352F-1D97-4690-AEEC-B477B60146A9}

捨てたのは、右上のみ。1.5cm,2cm,3cmの布が取れました。あれ?
cmの布も取れたのに、写ってない ァハハ・・(^д^;)
{F9B3ED89-CD37-4B14-914D-3E742345DEBB}

こんな感じに丸つまみを。3cmのは、縫いつまみ。でも、2つしかできなかったので、今回は使えない…
たまったら、また使う日まで。

{75B8A917-3729-4338-864B-26F59314CEDF}

2cmのは、3枚たりず、他の布を足して、パッチンピンに。

1.5cmの丸つまみに、1cmの丸つまみを乗せて、ヘアピンに。
1cmの丸つまみは、数が足りなかったので、2個追加してます。

{B0949958-8ABF-4E70-AD7E-7A0AE9559BDC}

勢ぞろい。わずかなはぎれから、これだけできた。捨てたのは、ちょっとだけ。
満足満足。