痛かった話②<第5波〜入院> | やぃの日常

やぃの日常

まったりイベコン





これ以上は迷惑過ぎるとママ友に送ってもらい帰宅。

(自力で帰れる余力はなかった...)



帰宅後旦那に電話をすると

早退して病院へ連れて行ってくれるとの事。


ありがたや


16:30

旦那に連れられ近所の泌尿器科へ。

本来はCT使うらしいのだが妊娠中の為超音波にて石の捜索。

が、胎児に臓器が圧迫され見つからない。


とりあえず腎臓に尿が溜まってるから恐らく何処かに石が詰まってるだろう。

血液検査の結果次第でステントいれる?

腎臓から膀胱への迂回路を作ると石も動かなくなって痛みは出なくなるらしい。

妊娠中は何にも治療出来ないからステントで凌いで産後に治療する?

でも、3ヶ月?だかで交換しないといけないから出産前に1回交換が必要...

とりあえず血液検査の結果見て検討しよう。

結果は翌日との事で来院予約と痛み止めを処方してもらい帰宅。



19:30 第5波

更に痛みが増す

痛み止め飲むも効かず...

痛くて声が出るレベルに😱

23:00になってもおさまらず119

この間寝落ちしてた時間もあったから多少波があったのかも?


搬送先は帝王切開予定の総合病院。


特に検査もなく痛み止めの点滴

それが効いたのか波が引いたのか少し痛みが和らぐ


24:30頃?

リリースされるが帰宅途中から第6波が...

とりあえず帰宅するも痛みが更に増す

陣痛レベルに騒ぐ私


娘が「ママ大丈夫?」と手を繋いでくれたけど、左手はスマホでYouTubeだった事を母は忘れない

「ママが いっつい(いったい も言葉にならない) って言ってる笑」って笑ってたのも忘れないかんな!


2:00頃かな?

この辺から痛みで時計見れず

もちろん痛みも引かず


今度は旦那の運転で再度病院へ

(病院へ連絡したところ救急車は呼ばずに直接来た方がスムーズとの事でした)


妊娠中という事でまず胎児のチェック

合間にPCR検査

胎児は問題無し


次は石のチェック

超音波で探してみるもやっぱり胎児のせいでよくわからず...


石の場所も大きさも分からないけど、腎臓に尿が溜まってるから詰まってるのは確実だろう。

石が出やすくなる薬とか衝撃波で破砕するのが一般的だけど妊娠中の為使えない。


点滴で水分と痛み止め入れて(痛すぎて飲む動作も出来ない)流すしかない。

もちろんトイレも行けないので導尿カテーテル入れられる


病院に到着して1時間以上経ってるのでは?

とりあえず痛み止め入れてくれ...

つーか、全身麻酔とかダメなの?眠らせてくれ...


4:30頃??

病室(個室)に移される

そうだよね。うるさいよね。

もちろんまだ痛い

やっと点滴を入れてくれるとの事。

が、血管が...

握って〜とか👊✋して〜とか言われたけど、

痛すぎて上手く出来ず(多分途中で意識飛んでた)

別の看護師さんに変わったりで点滴入れるまで結構かかった気がする


握って👊とか言われて頑張るんだけど、ふと気付くと自分が何をしてたのか分からなくなる?今力入れられてた?? ちゃんと👊になってる?

痛すぎて自分が何をしてるのかよく分からない不思議な感覚でした