エィビーミルク | やぃの日常

やぃの日常

まったりイベコン


 今回試したのは
\\エィビーミルク//




免疫ミルクとの事


免疫ミルクってなんぞ??って思った人は
↓こちら↓

人の赤ちゃんはお腹の中にいた時&母乳から免疫をもらい生後半年くらいは風邪などひきません。

牛に26種類の抗原(無毒化した病原性細菌)を接種すると牛の体に抗体を作られるので、その牛の乳には抗体が含まれる。
(たぶん予防接種的な感じ?)

そのミルクから水分と脂肪を取り除いて脱脂粉乳にしたものがエィビーミルクの基本原料になるそうです。


このミルク飲んでるとミルクの中の抗体が病原菌と戦ってくれるよ!って事らしい🤔



今回はレシピ紹介との事で、、、
って写真撮り忘れたんですよね😭😭😭


①アイスカフェオレ
ぬるめに作ったコーヒーに!
氷エィビーミルクを溶かしてから!!


②いちごミルクジャム
いちごジャムにエィビーミルクを混ぜるだけ♪


ジャム系オススメですね♪
チョコレートクリームとかピーナッツクリームとかでも美味しそう😋😋


注意しなきゃいけないのは50度以上にしない事。
50度以上になるとせっかくの免疫成分が壊れてしまぅそうです😢

飲み物に溶かす場合は溶けにくいので少しずつかき混ぜながらじゃないとダマになってしまうのでちょっと面倒...

それもありでジャム系は混ぜやすくてオススメです😊😊






兼松ウェルネスファンサイト参加中


兼松ウェルネス株式会社