保育園から娘と帰る時

 

Kちゃん親子(Kちゃん、Kちゃんママ)と

一緒に帰ったことがありました

 

私:買い物するので、また〜にっこり

 

Kちゃん:うちもスーパーいくんだよね?!

 

Kちゃんママ:じゃあ、中まで一緒にウインク

 

私は買いたいものが決まっていたので、

それらを入れてレジに向かおうとしました

 

すると、Kちゃんが1人でこちらを探しにきました

 

Kちゃん:何かうの?

 

私:○○酢(調味料の商品名)だよにっこり

 

Kちゃん:(遠くにいるママを呼びながら)

ママー、うちも○○酢あったよね?(なんでも持っていると言いたいタイプ)

 

Kちゃんママ:ないよ真顔

○・○・酢〜♪ってCMのねニヤニヤ

 

私:そうですね魂が抜ける

 

Kちゃんママ:うちはお酢、あんまり使わないね

(他にもう1つ入っているカゴのお酢を見ながら)

 

私:便利ですよにっこり楽したい時と使い分けてます!

 

 

子どもの頃、人様の買い物カゴをジロジロ見てはいけない

と教えられたので、Kちゃんを注意せず、

カゴの中身をチェックしてくる(してても言わなくない?)

Kちゃんママにビックリしました驚き

 

後日、お酢をどう使い分けるのか聞かれましたオエー