今日も今日とて、勉強する。

◎になるために。

役に立つために。

人生をより良くするために。


そのはずなのに……楽しめてない。


10月までに間に合う?

間に合っても能力不足でxにならない?


寝ても覚めても不安で仕方がない。


淡々と課題をこなし、知識をつける。

睡眠時間を削って。

見たいドラマやアニメ、映画を見ないで。

今が正念場だから。

ここで頑張らないと後悔するから。


でもさ……。

最終結果はわからない。

頑張り方の方向性も合ってるのかわからない。

受験勉強と同じ。

……いやちょっと、違うか。

模試みたいなモノがないから、実力が可視化されない。

数値化されて、何がどのくらい足りないのか分かればいいのに……。


私はただ、インプットとアウトプットを期限まで繰り返すしかない。

そして課題を全て終わらせるという前提条件の後、判定を受ける。


駄目だったら……どうしよう……。

会社もお遊びじゃないから駄目な場合も当然ある。

そんなこと、理解してる。

使えない人間に払う無駄な金は……ない。


でもさ、無能レッテル貼られてポイされたら……。


考えても仕方ないか。

今はとにかくやるしかない。

成さねば成らぬ、何事も。

だよね?