年齢なんて関係ない。


いくつになろうと嫌いな人、合わない人に巡り合う。

プライベートなら、サヨナラすればいいけど職場だとそうはいかない。

けどさ、巻き込まないでほしいよね……。


こっちは穏便に何事もなく過ごしたいんよ。

確かに、今までやらなかったくせに自分が休みだからって、向こうとこっち、両方やりましょうってのは、え? ってなったさ。


私が洗ってたとき、やらなかったよね?

私10個以上洗ったんだけど、まだ洗うの?

完璧な平等は無理でも、やってない人いるよね?

「わかりました!」って笑顔を貼り付けたんだよ?


なのに、社員さんに文句言わないでよ。

気持ちはわかるよ。

黙ってるのが美徳、なんて思ってもいないよ。

でもさ、言ったところで変わらないじゃん。

言われた社員さんだって困るだけだよ。

サボってるなんて思ってないよ。……多分。


先輩にはYESマンになってペコペコするのは違うよ……。

わかってるさ。

わかってるんだけど……面倒事を避けられるのなら仕方ないこともあるんじゃないの?


そんな考え方だから潰れるって、わかってるんさ……。

でもね、正論パンチで打ち負かしても、カウンターで重傷瀕死の自分がとなりで、手を止めるんだ。

敵うわけがない。下手に戦うより、ここは自分が大人になれば丸く収まるんだからって……。



幼い子供なら相手の事を考えるなんて出来なくても仕方ないけど、ウン十年生きてるのにね。

大人も子供も変わらない。

ただ時が過ぎて大人って呼ばれるようになっただけ。

私も、自分の意見が言えないただの大きな人間だよ……。