些細な事にも感謝しよう。


そうだね。

その通りだよ。

有限な人生の時間を使ってくれたんだから。


私の事を考えてくれたんだとわかるよ?

うん、わかる。

気を使ってくれてありがとう。


ここで終わればいい。

感謝の気持ちだけ抱けばいい。


けどとか、でもなんて、思っちゃ、ダメ。

有難迷惑なんて、感じちゃ、ダメ……。


いらないって言った。

そう結論が出たって伝えた。

欲しかったら、必要だったら自分で買った。

どうせ買うなら他のが良かった。

自分で選びたかった。


……いらない。


ここ数日、自分の性格の悪さが物凄く目につく気がする。

短所ばかり……。


まぁ、自分の長所は気が付きにくいって言うもんね。

きっと私にもいいところが、ある……はず。


……。

あれ?

今日、褒められること、感謝されることしたっけ?

何時も通り仕事……しただけ。

苦手な人だったけど、何食わぬ顔して耐えただけ……。

ありがとうとは言われたけど、それは仕事の範囲内のことをしただけ。

普通の挨拶と、変わらない。


長所……。

いいところ……。

素敵なところ……。


どっかに落とした?

それとも無くした?


……はぁ。

今日は仕事で疲れたから、探しに行くのはまた今度。

うん、ゆっくり休もう。