ある日、あるアーティストはライブ会場でお客さんに言いました。
「いいか!今日は始まりの日だ!
ここにきて、これを聞いてるみんなが
今度は伝えていく番だ!」
この言葉にグッときたんです。
何かに参加して「何か」を受け取ったわたしたちは
それに参加しなかった、できなかった人たちに伝えていく使命を帯びるんです。
それを「知った存在」に「否応無しに」なるんです。
「役割」ができるんです。
役割を受け入れるか否かは本人によります。
受け入れて役割をこなした人と、こなさなかった人は変化があるでしょうか?
長期スパンで見て、大きな変化があると思っています。
役割をこなした人は、それだけ他の人に与えてるので
感謝の形が「信用」や「親愛」や「お金」などになって返ってきます。
こなさなかった人はその分、それが少ない ということです。
西野さんは、AIが人の仕事を奪っても人は働くと言います。
なぜかというと、人には生きていく上で「役割」が必要だから。
役割がなくなると、極端に人間は弱るんです。
長年連れ添った夫婦のどちらかが亡くなったあと
すぐにもう1人も亡くなってしまったり。
それは妻(夫)という役割がなくなるから。
だから人が働く状況は無くならない。
そうおっしゃってました。
まさに、そうだと思います。
今働いている仕事が全くなくなってしまったら
あなたの「役割」はなんでしょうか?
仕事以外に生きている役割をわかっている人が
これからの世界を生き抜いていくんだと思います。
ぜひ、自分が生きている「役割」を見つめてみてください。
「役割」の見つけ方、わからない時もありますよね。
そう言いつつ、わたしもわかっているとは言えませんが・・・
ただ
叶えたい未来
そこでやりたいこと
今わたしができること
それを続けることで「役割」をやっていけると信じています。
今のところは
・次世代のムツゴロウさんになること
・スピリチュアルとデジタルの融合お助けマンをやってること
それが「役割」だって思います!
少しでも関係があると思えば、インプットしてアウトプットしますので
大目に見てくださると嬉しいです♪■ もっと知りたい方はLINE@へ!よくある発信のお悩み相談&解決《実施中》
チャンスをホイホイできちゃう方法を配信中
Web発信力トレーニング ゼロでき!VANIMO LINE@
@hyo9449q
動物のおもしろ話や日々の活動
地球いきもの未来Labo LINE@
引用元サイト:¡VANIMO!〈そらとメビウス〉【西野亮廣さん講演会】ここからが始まり

