本日のスープ | 釧路からなんとな~くw  0v0のブログ

釧路からなんとな~くw  0v0のブログ

☆趣味・釣り・お菓子作り・その他感じたこと・独り言を言います☆

釧路からなんとな~くw  0v0のブログ-2011072117080000.jpg




写メで見た感じ、色が悪いですね(^_^;)


昆布で出しをとって、鷹の爪を5本。

一味・豆板醤・塩コショウ・ニンニクで味を調え、ミキサーにかけたトマトとケチャップ。


具はキャベツと豆腐でございますm(__)m



辛いの大好きなんで、一味は入れ物の半分いれましたが物足りない(´Д`)




仕上げはごま油を少々☆




暑い日にこれを食べたら汗だく間違いなしです!
冷たくして素麺の汁にしてもいいかもです(^-^)




ちなみに、今日のメインは鰻(中国産)なので、スープを飲んでから食べると味がわからなくなるでしょう(笑)